ボン・スコットの家族、生誕75周年を記念し、ボン・スコット公式サイトを開設

ツイート

7月9日はAC/DCのフロントマンだったボン・スコットの75回目の誕生日で、彼の家族はこれを祝い、スコットの公式サイト(https://bonscottofficial.com/)を立ち上げた。

◆関連画像

スコットの死後、弟や甥らが設立したBon Scott Estateは「生きていたら75歳の誕生日となっていたのを機に、新しいウェブサイトを開設し、ボンの伝説とレガシーを称える重要な一歩が踏み出せたことを誇らしく思います。ボンは唯一無二なシンガー、ソングライター、人柄で、それらは忘れられるべきではありません」と、コメントしている。

サイトでは、スコットの生い立ちやキャリアを紹介し、スコット関連の最新ニュースを伝えたり、過去のインタビュー、パフォーマンス映像などを公開、グッズも販売する。ファンは、スコットにまつわる逸話を残すこともできるという。Bon Scott Estateは、ファンが集まり、思い出や彼の音楽に対する見解を共有できる場にしたいそうだ。



ボン・スコットの生まれ故郷スコットランドでは毎年、彼のレガシーを称えるイベント<Bonfest>が開催されているが、この主催者もサイトの立ち上げやコンテンツに協力している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報