【俺の楽器・私の愛機】344「手放せないやつ」

ツイート

【Fender Telecaster】(福岡市 偏見 49歳)


今から約25.6年前に楽器屋で数本のテレキャスの中から見つけた相棒です。カスタムショップ初期のやつのようですが詳細はよく分からないまま。ウェザークラックや打痕などひどくなってきましたが最高の一本です。

弾かなくなるたびに手放すことを何度も考えましたが、もうこのネックは二度と手に入らないと思い返して生き残ってます。最近活動を再開し始め、テレキャスらしくも図太い音を出してます。





   ◆   ◆   ◆

こりゃ手放したら一生後悔するやつ。バーズアイ満載のネックっていいですよね。時期問わずカスタムショップのこういうネックって、握った感じがしっぽりと甘い感じがするんだけど、その感覚って私だけかな。手放してもその感覚が手に残っていて、超絶後悔する。天然ウェザーチェック/クラックも最高っすね。こういうの大好物です。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報