インヘイラー、デビュー・アルバムのセールスが好調。親子二代での全英1位に期待

ツイート
Photo by Dan Kenny

全英チャートを管理するOfficial Charts Companyによると、先週金曜日(7月9日)にリリースされたインヘイラーのデビュー・アルバム『It Won't Always Be Like This』のセールスが好調で、週半ばの集計でトップに立っているという。

◆関連画像

インヘイラーのフロントマン、イライジャ・ヒューソンはU2のボノの息子で、このまま行けば、親子二代で全英1位を獲得することになる。

幼い時からロック・スターと交流する機会が多かったイライジャだが、買い物の途中、ザ・ストロークスのメンバーに遭遇したときは固まってしまったと、最近、『Daily Star』紙に話している。「僕らのバンドは、ザ・ストロークスを崇拝している。僕は普通、有名人に会って舞い上がるってことはないんだけど、ジュリアン・カサブランカスは別だった。ロックダウンになる前、ロンドンでプレイした日、ステージで着るためにブラウンのレザー・ジャケットを買ったんだ。店を出たとき、ジュリアンが通りかかったのが見えた。目が合ったんだ。僕は固まったよ。動けなかった! ジュリアンは僕のジャケットを見て、“やあ、いいジャケットだね”って声をかけてくれた。スターを前にこんな体験、初めてだった」

最新の全英チャートは現地時間金曜日(7月16日)夜に発表される。インヘイラーと同じくアイルランド出身のザ・スクリプトは、「インヘイラーのボーイズが、デビュー・アルバムでUKとアイルランドにて1位を獲得しそうだ!! もしそうなったら、アイリッシュ・バンドとしては13年前の僕ら以来となる」と、エールを送っている。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報