桑田佳祐、「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」配信記念で特別映像を公開

ツイート


桑田佳祐の最新シングル「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」が、今週7月12日(月)に配信リリースされたことを記念し、ビクターエンタテインメント公式YouTubeチャンネルで同曲が使用された特別映像が公開された。

「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」は、東京オリンピックが開催される2020年の社会全体を盛り上げるという趣旨のもと発足された民放共同企画“一緒にやろう”の応援ソングとして書き下ろされ、2020年1月に史上初の民放5系列114局で同時生放送された特別番組『一緒にやろう2020大発表スペシャル』で初披露された。その後、新型コロナウイルスにより、世界は一変。そんなコロナ禍でも「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」は民放のニュース番組をはじめ様々な場面でかかり、視聴者やリスナーに寄り添ってきた。そういった影響もあり、楽曲を発表してから配信に至るまでの間、音源のリリースを望む声や色々な場面での音源使用許諾を求める要望・問い合わせも多々寄せられていたという。なお同曲は、9月15日(水)に発売される桑田佳祐ソロとして4年ぶりの新作CDにも収録される。

今回公開された映像では、自然と前を向こうと思わせてくれるこの楽曲の温かなパワーを表現しているということ。また、この特別映像の公開に併せて、「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」の音源を配信サイトで購入した上で同音源を使ってYouTube上にて自由に動画を投稿できることになった。YouTubeに動画を投稿するキャンペーンも実施され、本楽曲を使ってYouTubeで動画投稿をし、シェア機能でTwitterにハッシュタグ「#桑田佳祐」「#SMILE」をつけて投稿すると抽選で10名にオリジナル・クリアボトルが当たる。詳細はビクターエンタテインメントのオフィシャルサイトからご確認を。



「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」

2021年7月12日(月)よりダウンロード・ストリーミング主要サイトにて配信
Streaming&DL
https://taishita.lnk.to/kuwata2021_taishita

【YouTube動画投稿キャンペーン】

「SMILE~晴れ渡る空のように~」を配信サイトでご購入いただき、YouTube上に同曲の音源を使用した動画をアップ、その動画のURLをTwitterにハッシュタグ #桑田佳祐 #SMILE をつけて投稿してくれた方の中から抽選で10名様にオリジナルクリアボトルをプレゼント。

▼キャンペーン期間
2021年7月16日(金)~7月31日(土)23:59

▼キャンペーン参加方法
1)配信サイトで桑田佳祐「SMILE~晴れ渡る空のように~」の音源を購入
2) YouTube上に同曲を使用した動画をアップ
3)ビクターエンタテインメント公式Twitterアカウント( @VictorMusic )をフォロー
4) 手順2)でアップした動画のYouTube URLをハッシュタグ #桑田佳祐 #SMILE をつけてTwitter上に投稿
これで応募は完了です

▼当選連絡
ご当選されたお客様には、8月下旬以降にダイレクトメッセージ機能を使って、ビクターエンタテインメントの公式アカウントよりご連絡いたします。
※設定の「プライバシー」より「ダイレクトメッセージ」を選択し、「自分にメッセージを送ることのできる人」の設定を「誰でも」にして、DMを受け取れる状態にしてください。

▼注意事項
※非公開アカウントは当選対象外となります。
※ご応募は日本国内の方に限らせて頂きます。
※ご当選の権利を第三者に譲渡または換金・変更することはできません。

▼特典
「SMILE~晴れ渡る空のように~」オリジナルクリアボトル 10名様

詳細はビクターエンタテインメントのオフィシャルサイトをご確認ください。
https://www.jvcmusic.co.jp/info/kkcampaign/

この記事をツイート

この記事の関連情報