幾田りら、「ロマンスの約束」が『今日、好きになりました。』シリーズ最新作主題歌に

ツイート

(c)AbemaTV, Inc.

YOASOBIのボーカルikuraとしても活動し、アコースティック・セッション・ユニット“ぷらそにか”にも参加しているシンガーソングライター幾田りらが2019年11月にリリースしたオリジナル曲「ロマンスの約束」が、ABEMAで放送される『今日、好きになりました。』シリーズ最新作『今日、好きになりました。向日葵編』の主題歌に決定した。

楽曲は、今回の為にリアレンジを行い、2021年7月26日(月)22時よりスタートする『今日、好きになりました。向日葵編』の番組内にてオンエアがスタートする。彼女らしさを感じるピュアでポップなアレンジに、優しく語りかけるような歌詞と歌声が際立つラブソングに仕上がっているとのこと。音源はいち早くティザー映像でも聞くことが出来る。



  ◆  ◆  ◆

【幾田りらコメント】
恋心は一度芽生えると成熟していくまでが一瞬で、あっという間だなと思います。限られた時間の中で募っていく想いと、今回の楽曲が、高校生や見届ける人の心とリンクしてくれたら嬉しいです。高校生でしか味わうことのできない青春が、どんな恋模様を織り成していくのか今からとても楽しみです。「ロマンスの約束」は、大切な人と同じ未来をみたいと願った曲であり、いつまでも変わらない想いを抱いていたいというメッセージを込めた楽曲です。この曲を書いた高校生の頃の瑞々しさをふんわりと感じながら、月日が経った今の新しい私の声が乗って、よりリアルなラブソングになったように思います。



  ◆  ◆  ◆

【楽曲情報】

リリース未定
幾田りら「ロマンスの約束」
作詞・作曲:幾田りら
編曲:星銀乃丈

≪タイアップ≫
ABEMA『今日、好きになりました。向日葵編』主題歌

【番組概要】

ABEMA『今日、好きになりました。向日葵編』 
初回配信日時:2021年7月26日(月)夜10時
初回視聴URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BVD7hKzvsLfsHy

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス