シンデレラ、ゲイリー・コルベットの訃報に悲痛

ツイート


シンデレラのメンバー、トム・キーファー(Vo,G)、エリック・ブリッティンガム(B)、フレッド・コウリー(Dr)が、ギタリストのジェフ・ラバーに続き訃報がもたらされた、長年のサポート・メンバーだったゲイリー・コルベット(Key)を追悼した。

◆ゲイリー・コルベット画像

コルベットは、ラバーがアパートメントで亡くなっているのが発見されたのと同じ日(7月14日)に、がんと闘病の末、息を引き取った。

フロントマンのキーファーは、「悲しいことに、俺らはもう1人、喪った…」とつぶやき、メンバー連名の声明をSNSに投稿した。「昨晩遅く、ジェフが亡くなったという悲しい知らせに向き合おうとしている最中、俺らの長年のキーボード・プレイヤー、ゲイリー・コルベットががんとの闘いに敗れたとの知らせを受けた。ゲイリーは才能あるミュージシャンで、心根の優しい友人だった。彼は、長年にわたり断続的にシンデレラとツアーをしてきた。ゲイリーの妻Lenora、家族、愛する人たちへお悔やみを。RIP ゲイリー」



コルベットの家族は先月半ば、彼が進行性の強い肺がんを患っていると明かしていた。コルベットの誕生日だったという15日、その前日に亡くなったとの訃報がもたらされた。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報