【俺の楽器・私の愛機】375「ルカサーになる筈が…」

ツイート

【SAITOギター】(不定 パワーコード大好き!! 24歳)


中学生の頃からヘビィメタルやハードロックが大好きで、中でもパンテラやジューダス・プリーストがお気に入りだったので、初めて買ったギターも2ハムの物で、ずっとそれを使ってきましたが、ここ数年いろんな音楽を聞くようになり、TOTOというバンドのギタリストのスティーブルカサーに衝撃を受け、彼のモデルのギターが欲しくなり購入資金を貯め、昨年遂に購入する…筈だったのですが、楽器店に緑色でEMGの乗ったルカサーのギターがあったのでワクワクしながら試奏させて貰ったのですが、なんかしっくりこなかったんです。

でもせっかくだからギターは欲しいし…と他のギターも弾かせて頂いた中にこのギターがありました。正直名前はダセェし、ヌーノみたいな見た目だと思いましたが、求めていたルカサーの様なサウンドがこのギターから出てきた為、発狂しながら購入しました。

コリーナのボディとネック、マークのない指板がお気に入りです、どんな現場でも使える素晴らしいギターですが…でもなんやかんやルカサーモデルも欲しいなー


   ◆   ◆   ◆

ボディはもちろんネックまでコリーナなんですね。選び抜かれた究極の1本とでもいうべきスペックをもつギターなので、それだけで羨ましいんですけど、打ち止めにならず、やっぱルカサーモデルが欲しいという様子もステキ。それでいいんです(笑)、それが楽器の魔の魅力なんですから。ルカサーといえば今ではミュージックマンですけど、1980年代はカスタムストラト~ヴァレー・アーツに憧れたものです。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報