GORILLAZ、来月、医療従事者のために無料公演開催

ツイート

GORILLAZが、NHS(英国の国営医療サービス)のスタッフと家族のために、来月、ロンドンで無料コンサートを開くと発表した。

◆GORILLAZ画像

GORILLAZはすでに、8月11日ロンドンのO2アリーナでパフォーマンスするのが決まっていたが、今週、前日(10日)同じ会場で「NHS従事者と彼らの家族のための無料公演」を追加すると告知した。ラッセルは「まいた種は刈らないとだ。俺の言ってること、わかるだろ? 俺らは、ありがとうって口で言いたいだけじゃない。ありがとうを態度でも示したい。なぜなら、俺らは、俺らの面倒をみてくれる人たちを大切に思っているからだ」と、コメントしている。





彼らの公演の1週間後(8月17日)には、同じ会場で、リアム・ギャラガーが同じくNHSのスタッフを招待し無料公演を開く。これは昨年4月に発表され10月に開催予定だったが、パンデミックが収束せず延期されてきた。プライマル・スクリームも参加する。

また、マニック・ストリート・プリーチャーズは9月に地元カーディフで、ファットボーイ・スリムは地元ブライトンで11月に、NHSスタッフ対象の無料コンサートを開く。

GORILLAZはこの特別公演をはじめ、8月に5公演(フェスティバル出演も含む)を開催する予定。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス