ボサノヴァユニット「拾弐病ノ彩」、“映え”ライフと実生活とのギャップを描いた新曲MV公開

ツイート

が、最新曲「シャケ定食を、シャケ抜きで」を7月21日にYouTubeにて公開、7月24日にはUSENでも配信を開始した。公式noteもスタートした。

◆ミュージックビデオ

心地よいボサノヴァのサウンドに、唯一無二のセンスで日本語の歌詞を乗せた楽曲で話題のボサノヴァユニット・拾弐病ノ彩(読み:ジュウニビョウノアヤ)。

コアメンバーはボーカルの“ろって”、制作の“あそび”、ギターの“SATOSHI”の3人。楽曲のコンセプトによりイラストレーターやビジュアルアーティストとのコラボレーションを行い、曲ごとのアニメーションとのマッチングも個性的なアーティストだ。2021年2月の配信デビュー後は、偶然耳にした楽曲に「これは誰!?」「この声好きすぎる!」とSNSで話題にする一般ユーザーが急増した。



そんな拾弐病ノ彩の新曲「シャケ定食を、シャケ抜きで」は、都会に住む女子のソーシャルな“映え”ライフと実生活とのギャップを、お洒落なサウンドに乗せてユーモラスに描いており、早くも「かわいくて面白い!」「中毒性がすごい」といった声があがっている。

アニメーションは数々のアートイベントやプロダクトデザインを手がけるイラストレーターのフクザワ氏が担当している。

また、オフィシャルnoteも開設され、こちらではボサノヴァをベースとしたさまざまな切り口の楽曲や作品、イベント情報などを発信予定となっている。


この記事をツイート

この記事の関連情報