【俺の楽器・私の愛機】383「ロックなギターといえばやっぱりこれ!」

ツイート

【gibson flyingv'67】(大田区 馬込のメタラー 42歳)


20年以上共にしている相棒のフライングV。ヴィンテージ感なのか、中古感なのかわかりませんが、全体的にクラックも入ってきています。ボロボロでも絵になるのがフライングVの良さかと。

ピックアップは思いつきで、ダンカンのゼブラに。コントロール類も気分で取り替えています。フライングVの良さはやっぱり見た目だと思います!飾ってあるだけで、部屋の雰囲気が一気にロックになります!あと、マーシャルとの組み合わせは、ヴィジュアル的に最高だと思います!




ただフライングVに慣れすぎたせいで、どんなギター弾くときでも、立って弾かないとしっくりこない身体になりました(笑)。自分のロック魂として、これからも大切にしたいギターです!


   ◆   ◆   ◆

かっこいいなあー。こんなクラック、Vにとってご褒美じゃん。やっぱVは1967モデルに限るよなーという私の偏見。アンディ・パウエルもKKもこれだもん。その昔、私は1967年製が欲しかったけど出会いなく1971年製を購入、同じ頃に橘高文彦は1971年製が欲しかったけど入手できずに1967年製を購入したんだけど、数十年後にその事実が発覚し「なにそれ、交換したかったわー」とお互い残念がったことがあります。どっちにしてもフライングVは最高なわけです。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報