元ちとせ、奄美の風景を切り取った『トコトワ』トレーラー映像公開

ツイート

元ちとせが8月4日にリリースするセレクションアルバム『トコトワ 〜奄美セレクションアルバム〜』のトレーラー映像が公開された。

◆元ちとせ 動画、画像

『トコトワ』は元ちとせのインディーズデビュー20周年を記念した作品で、メジャーデビュー前に発表された「コトノハ」や代表曲「ワダツミの木」「語り継ぐこと」から奄美シマ唄まで、20年の音楽キャリアの中から“奄美の風”を感じられる楽曲を集めたアルバムになるという。トレーラー映像には、本人撮り下ろしによる奄美の豊かな自然の写真が使用されている。


   ◆   ◆   ◆

■元ちとせ コメント

私の故郷・奄美大島が世界自然遺産に登録決定となり、本当に誇らしい気持ちでいっぱいです。これまで、先人たちが自然への畏敬の念を頂きながら共に暮らしてきた調和、その表れとしての唄や踊り。その文化という島心。これからもずっと、変わらないことを祈っています。私にできることは、唄という船にその島心のメッセージを乗せて、世界へと、そして未来へと届けることです。いつか奄美へお越しの際には、みなさんもそんな島心にそっと触れてみてください。



   ◆   ◆   ◆

セレクションアルバム『トコトワ 〜奄美セレクションアルバム〜』

2021年8月4日(水)発売
UMCA-10084 ¥2,500(税込)/ ¥2,273(税抜)
1. ワダツミの木
2. 名前のない鳥
3. コトノハ
4. 竜宮の使い
5. 三八月
6. ひかる・かいがら
7. 語り継ぐこと
8. くばぬ葉節
9. 行きゅんにゃ加那節 with 中 孝介
10. 豊年節 with 民謡クルセイダーズ
11. ワダツミの木(元ちとせ featuring The SKA FLAMES)


▼CD購入者特典
Amazon.co.jp:「メガジャケ」
楽天ブックス:「アクリルキーホルダー」
※CD予約・購入者に、先着で上記オリジナル特典をプレゼント。
※各ショップで用意されている特典数量には限りがございます。
※特典は数に限りがございます。発売前でも特典プレゼントが終了となる場合がございます。
※特典は商品と一緒に配送されます。

CD予約リンク: https://lnk.to/HC_tokotowa

この記事をツイート

この記事の関連情報