ドリーム・シアター、今週、ニュー・アルバムの詳細を明らかに?

ツイート

ドリーム・シアターの公式インターナショナル・ファン・クラブによると、バンドは今週水曜日(7月28日)、ニュー・アルバムの詳細を明らかにするという。

ファン・クラブは、2週間以上前から「#DreamTheater #DT15 #JohnPetrucci #JohnMyung #JordanRudess #MikeMangini #JamesLabrie」のハッシュタグで、ソーシャルメディアにスライド式で画像を投稿し、15枚目のスタジオ・アルバムの存在をほのめかしてきた。

先週の終わりには、それに「全ては7月28日に明かされる!」とのメッセージが加えられた。

曲のイニシャルだと思われる、これまで公開された情報をもとにすると、

1. TA (09:32)
2. ATC (07:35)
3. IM (06:02)
4. SG (10:05)
5. TT (06:25)
6. ATM (09:47)
7. AVFTTOTW (20:24)

の7曲が収録されるのではないかと推測されている。*()内は曲の長さ。




ドリーム・シアターの新作は、2019年2月に発表された『Distance Over Time』以来となる。

彼らは昨年秋から制作に取り掛かっており、ヴォーカリストのジェイムズ・ラブリエは4月、新作について「ファンが聴いたら、ひっくり返る、ビビる」出来になりつつあると、ギタリストのジョン・ペトルーシは「エネルギーと興奮、ポジティブなもので溢れかえった作品」と話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報