オジー、キッス、カヴァデールら、ZZトップのダスティ・ヒルを追悼

ツイート

ZZトップのダスティ・ヒル(B)が急逝し、多くのミュージシャンから追悼の言葉が上がっている。元スリップノットのジョーイ・ジョーディソンの訃報に悲しみに暮れる中、ロック界に再び衝撃が走った。

◆ZZトップ画像

ジョーディソンの死を悼んだばかりだったオジー・オズボーンは、ヒルとの写真をTwitterに投稿し「ZZトップのダスティ・ヒル、安らかに。ビリー・ギボンズ、フランク・ベアード、そして世界中のZZトップ・ファンにお悔やみを」と哀悼した。

キッスのポール・スタンレーは「ワオ! ダスティ・ヒル。偉大なアイコン。ZZトップのベーシスト、フォーエバー。唯一無二。僕らが彼らのオープニングを務めたときから、彼らが僕らのオープニングを務めてくれた最近まで、常に紳士だった。何て言っていいのかわからないが、“ありがとう”、そして“何であろうと、安らかに!”」と、ジーン・シモンズは「ダスティ、安らかに」と追悼の意を捧げた。







ホワイトスネイクのデイヴィッド・カヴァデールは「ダスティが亡くなったと知り、とても悲しい…美しいソウル…」と、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーは「ああああ、なんてこった。俺はダスティ・ヒルを愛してる。真のロッカー。素晴らしいストレイト・ジャマー」と偲び、クリストファー・クロスは「友人のダスティ・ヒルを喪い、心から悲しい。素晴らしいミュージシャンでロック・アイコン。彼の妻Charleneと家族、ビリー、フランク、ZZトップのチームみんなにお悔やみを」と、友人の死を悼んだ。







ジョン・フォガティ、スラッシュ、ビリー・シーン、レックス・ブラウン、ギルビー・クラークらも弔意を表している。













ZZトップのメンバーは、ダスティ・ヒルは家で睡眠中、息を引き取ったと伝えている。72歳だった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報