【俺の楽器・私の愛機】389「老後のお友達」

ツイート

【ギブソン1960,s J-45、テイラー214ce koa】(大阪府阪南市 micchi 57歳)


3年前にギターを始めるときに楽器店員さんの言われるがまま自社ブランドを購入。2年も過ぎると音の違いがわかってきて「他の音を弾いてみたい!」という欲望が芽生えました。おかげで長年のへそくりをこの2本につぎ込むことに。ギブソンは生アコ、アジャスタブルブリッジで暴れん坊。テイラーはエレアコ、koaの優しいお姉さんのようです。

去年からオリジナル曲を作ってボーカルさんに歌ってもらってます。曲によってギターを変えています。ちなみに作曲の時は中古のマルティネスのクラギを使っています。

これらのギター達と親友になるつもりですが、もしかたら又お友達が増えるのではないかとお財布の心配をしております。


   ◆   ◆   ◆

たった3年でこんな状況になっているのですから、もしかしたら又…なんてぬるいぬるい(笑)。「もしかしたら」じゃなくて「必ず」お友達を増やす様子が見えます。見えてます。次の投稿をお待ちしております。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報