STEREO DIVE FOUNDATION、外出自粛期間中にリリースした「Session」MV公開

ツイート

R・O・Nのソロプロジェクト、STEREO DIVE FOUNDATIONが、2020年7月にリリースした配信シングル「Session」のミュージックビデオをYouTubeにて公開した。

◆ミュージックビデオ/ジャケット

「Session」は、「今だからこそ出来ることをやろう」という思いのもと制作されたファン参加型の楽曲。YouTubeで公開した音源に合わせた楽器の音や手拍子を公募し、集まったトラックをほぼすべて使用して、R・O・Nが自宅で完成させた。「一緒に音楽を楽しんで毎日をハッピーにしよう」というテーマの1曲だ。

▲STEREO DIVE FOUNDATION/「Session」

新型コロナウイルス感染症が国内で初めて確認されてから1年以上経ち、生活様式や人と人とのコミュニケーションにも少しずつ変化があった。「今」を映像でも表現するべく、また、リスナーからの多くのリクエストに応えるかたちで今回のミュージックビデオが制作されたという。

変化によって生まれた人と人との新しい繋がりや絆、夢などをストーリーの主軸においたミュージックビデオは、映像作家・青梅美芽が手掛けた。被写体の動きをカメラで撮影し、それをトレースしてアニメーションにする手法、ロトスコープによって、すべてリモートで制作を完結させた。


Digital Single「Session」

2020年7月24日(金)配信リリース
配信リンク:https://lnk.to/LZC-1698

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス