ヘンショクリュウ、最新曲「問う、今日」リリース

ツイート


“新しい日本の民族音楽”を作るべく邁進する活動を続けるヘンショクリュウが、最新曲「問う、今日」を8月3日にリリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

2021年より新編成でのシングル曲を連発している彼らは、「口は禍いの元」、「羅生門」、「変色流忍法帖」、「BREAKN」、「燃え上がれ、闘争心」、「KEMONO」に続く第七弾として「問う、今日」をリリース。この曲はすでにライヴでも披露されている新曲で、スピーディな16ビートのグルーヴに、日本らしい歌謡の感触を組み合わせたセクシーな仕上がりとなっている。

  ◆  ◆  ◆

【本人コメント】
 昔、すみだ水族館にて暗闇のなかで煌る海月を見た。妖しく蠢く様は印象的で、その妖艶でありながら奇怪な雰囲気は私の目指す音楽性と近いものを感じた。この曲は、窓の光がさながら天下の夜空の如き摩天楼の街で疾るエンターテイナーを歌った曲である。流しの表現者は聴くものを選ばず、ただひたむきに牙を磨くのみで、求める人が居るならば馳せ参じるのだ。その疾走感たるや、16ビートで表現せざるを得ない。官能的なギター小僧のリフも、さながら海月のようにねっとりと光沢を帯びて輝いている。ここは東京、己のこだわりを問う、今日も。(萩原慈悲之)

  ◆  ◆  ◆

シングル「問う、今日」

Release: 2021.8.3
Format: Digital
Label:生々屋

Track:
1. 問う、今日

配信リンク
https://friendship.lnk.to/To_Kyo

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス