ルディ・サーゾ、クワイエット・ライオットに復帰

ツイート

ベーシストのルディ・サーゾが、18年ぶりにクワイエット・ライオットに復帰することが発表された。

◆クワイエット・ライオット画像

サーゾはランディ・ローズがまだ在籍していた1978年に初めてクワイエット・ライオットに加入したが、ランディがオジー・オズボーンから誘われ脱退したため、バンドは1980年に一度解散。1982年に再結成後、サーゾは何度か脱退するも、1982~1985年、1997~2003年にクワイエット・ライオットに在籍していた。

バンドは月曜日(8月2日)、「伝説のヘヴィ・メタル・ベーシスト、ルディ・サーゾがクワイエット・ライオットに復帰」と始まる声明を出し、バンドを離れることになる長年のベーシスト、チャック・ライトに感謝した。

サーゾは「家に戻り、クワイエット・ライオットのレガシーを祝うことに興奮している。それは、来年で40年となる、Billboardトップ200チャートで初めて首位に到達したヘヴィ・メタル・アルバム『Metal Health』のレコーディングから始まった」とコメントしている。





サーゾは2022年初めに復帰し、クワイエット・ライオットはレコーディングとツアーを始めるという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報