【俺の楽器・私の愛機】393「現行品とは微妙に違う」

ツイート

【ESP FLYING-A FA-220】(岐阜県可児市 ぎーたん 50歳)


34年前、17歳の時に色々無理しまくって買った逸品。

発売最初期はESPブランドで2種類。FA-220と320…だったかな?私は年齢的なものもあり、220で妥協。。。

廉価版でZEP-IIからFA-120なんてのも出てましたが、若さゆえのブランド志向…材質とかFA-220と全く同じなのに「ESP」のロゴの誘惑に負けました。

音は今では良い感じに枯れてきて、様々なジャンルに対応できるオールマイティなギターとなりました。

このまま墓場まで一緒です、こいつとは。





   ◆   ◆   ◆

34年も連れ添っていれば、弾き心地もコンディションもすべて阿吽のフィーリングでわかりますね。いかついルックスながらオールマイティとくれば、欠かせない相棒でしょう。こういうエピソードを聞いて一番喜んでくれるのは、もしかしたらtakamiyかも知れないですね。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報