she9、竜星涼主演『家、ついて行ってイイですか?』主題歌を担当

ツイート

she9の新曲「トライミライ」が、8月14日にスタートする連続ドラマ『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京)の主題歌に決定した。

竜星涼が主演を務める『家、ついて行ってイイですか?』は、同名のバラエティ番組で過去に放送され話題を呼んだエピソードをドラマ化した作品だ。主題歌の発表に際し、she9と竜星涼、テレビ東京の稲田秀樹プロデューサーは次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■she9 メンバー コメント

メンバー4人ともバラエティ番組をよく観ていた為、お話を頂いた時、驚きと同時にこの様な素敵な作品に私達も携わるチャンスを頂けて、とても嬉しく思いました。she9を主題歌に起用していただけて感謝の気持ちでいっぱいです。台本を読ませていただいた時、ひとつひとつのストーリーに胸が熱くなりました。登場人物の葛藤や転機、心の揺れ動きに、背中を押せるような楽曲になるように、精一杯心を込めて作りました。このドラマと共に多くの人に曲が届くと嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

■竜星涼 コメント

──she9と主題歌について

she9の皆さんがドラマの現場に挨拶に来てくれた時、とても純粋な瞳で初々しくもキラキラと輝いて見えました。出来上がった曲を聞くと、お会いした時より遥かにパワフルでカッコ良く勇気をもらえる楽曲でした。

──このドラマを漢字一文字で表すと?

「家」でしょうか。実際に本家でインタビューされた方にエキストラなどとしてカメオ出演いただいたり、お家をお借りしたりして、家に行っていろんな方の人生を垣間見られるっていうのは面白いです。

──最後にひとこと

人生というドラマを必死に戦っている全ての人へ、この力強い応援ソングと一緒にドラマを楽しんでもらえたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

■テレビ東京 制作局ドラマ室 稲田秀樹プロデューサー コメント

『ドラマ 家、ついて行ってイイですか?』の主題歌がshe9に決定いたしました!今までのサタドラ枠では大人テイストでダーク系の曲調が多かったのですが、今回は一転、爽やかで元気いっぱいの曲になっています。竜星涼さん演じる主人公が、様々な人たちの数奇な人生に触れながら、日々成長していく姿にも重なって…番組を冒頭からイイ感じに盛り上げて頂いてます。にしおかさん、曽田さんと、新たな出演者も発表となり、ますますパワーアップ!まさに「ミライ」に向かって「トライ」するようなドラマになろうかと思います。ぜひご期待ください。

   ◆   ◆   ◆

サタドラ『ドラマ 「家、ついて行ってイイですか?」』

放送日時:2021年8月14日スタート 土曜23:25〜23:55
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
(C)テレビ東京
公式HP: https://www.tv-tokyo.co.jp/drama_home_ii/
公式Twitter: @tx_ietsuite
公式Instagram: tx_ietsuite

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス