Uru、『推しの王子様』主題歌「Love Song」MV今夜公開

ツイート


本日8月5日からデジタル配信がスタートしたUruのニューシングル「Love Song」のミュージックビデオがUruのオフィシャルYouTubeチャンネルで一部公開された。

「Love Song」は、Uruにとって通算11枚目となるシングルで、作詞・作曲をUru、編曲をトオミヨウが手掛け、ドラマ『推しの王子様』のために書き下ろした。徐々に積もっていく恋心と大切な人とのかけがえのない時間を描いたラブソングでありながら、毎日を懸命に生きる人への応援歌としても聞こえ、これまでのUruの切ない楽曲のイメージを一新する新境地の一曲だ。なお、楽曲に関してUruは「夢を追い一生懸命に過ごしてきた日々の中で、見失ってしまいそうになるものを気付かせてくれた人との出会い、仲間の存在、周りにいる大切な人への想いを、歌にして閉じ込めたつもりです。“心の中に想う人がいる”ということに、なかなか素直になれずにいる方にも響いてくれたらいいなと思います」とコメントしている。

なお今作のミュージックビデオは、Uruの代表曲の1つ「プロローグ」や、昨年末の「輝く!レコード大賞」でも歌唱した「振り子」のミュージックビデオも手掛けている映像ディレクターの稲垣理美が担当。夢のために絵を描き続けている画家を目指す彼女と、まっすぐに夢を追う彼女の支えになりたい彼が織りなす物語を描いており、何でもないような事が本当は一番かけがいのない特別な時間だということや、大切なものはすぐそこにあることを描いたということだ。本日21時に、UruのオフィシャルYouTubeチャンネルにてフルサイズがプレミア公開される。



『推しの王子様』は、比嘉愛未が主人公の日高泉美役を務め、相手役の五十嵐航を渡邊圭祐が務めるフジテレビ系毎週木曜22時放送の連続ドラマで、物語は、日高泉美(比嘉愛未)が五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を描いており、本日22時より第4話がオンエアされる。主演を務める比嘉愛未は、主題歌に関して「初めてUruさんの「Love Song」を聴かせて頂いた時、なんてまっすぐで優しい曲なんだろうと心が温まるのを感じました。劇中でもよく出てくる台詞「好きなものは人生を輝かせてくれる」とてもシンプルだけど、きっとずっと大切なこと。人でも物でも出逢えて良かった!と思える存在がいる事が生き甲斐に繋がるのだと。いつも寄り添い励ましてくれるこの曲に出逢えた事、感謝と幸せな気持ちでいっぱいです」とコメントを寄せた。

  ◆  ◆  ◆

<比嘉愛未コメント>
初めてUruさんの「Love Song」を聴かせて頂いた時、なんてまっすぐで優しい曲なんだろうと心が温まるのを感じました。

劇中でも良く出てくる台詞「好きなものは人生を輝かせてくれる」
とてもシンプルだけど、きっとずっと大切なこと。
人でも物でも出逢えて良かった!と思える存在がいる事が生き甲斐に繋がるのだと。

いつも寄り添い励ましてくれるこの曲に出逢えた事、
感謝と幸せな気持ちでいっぱいです。

  ◆  ◆  ◆

<編成企画:狩野雄太(フジテレビ編成部)コメント>
これまでUruさんが主題歌を務めてこられたドラマもよく拝見させて頂いておりましたので、ご一緒出来て感激しております。ミディアムテンポのラブソングの中に、優しさもあり、夏らしい湿度もあり、人と人が出会い日々を重ねていく事の喜びや希望を感じることができる素晴らしい楽曲を制作して頂きました。泉美と航、どちらの視点からでも聞くことができる楽曲だと思いますし、ドラマの世界観にマッチすると確信しております!

  ◆  ◆  ◆

<Uruコメント>
脚本を何度も読み、自分の中にあるイメージが形になるまでこれでもかというほど何度も楽曲を作り、歌詞を書きました。
夢を追い一生懸命に過ごしてきた日々の中で、見失ってしまいそうになるものを気付かせてくれた人との出会い、仲間の存在、周りにいる大切な人への想いを、歌にして閉じ込めたつもりです。
“心の中に想う人がいる”ということに、なかなか素直になれずにいる方にも響いてくれたらいいなと思います。
ドラマの放送が今からとても楽しみです。

  ◆  ◆  ◆

また、ミュージックビデオの公開にあわせて新しいアーティスト写真も公開された。アートディレクションを宮師雄一、カメラマンを皆川 聡が手掛けており、デビュー以来トレードマークだったロングヘアーをバッサリとカットし楽曲とともにこれまでのイメージを塗り替える仕上がりだ。

ニューシングル 「Love Song」

2021年8月25日発売
2021年8月5日先行配信

初回生産限定盤[CD+BD] AICL-4083〜4 ¥2,000 (税抜)
三方背BOX仕様
通常盤[CD] AICL-4085 ¥1,091 (税抜)
初回プレス特典:カラートレイ仕様

[CD]
1. Love Song
2. I don’t suit you (Produced by AmPm)
3. 勿忘
4. ファーストラヴ Self-cover ver.
5. Love Song -instrumental-
6. I don’t suit you (Produced by AmPm) -instrumental-

[BD]
UruOnline Live 2020「あなたと私」
1. 奇蹟
2. 別の人の彼女になったよ
3. remember
MUSIC VIDEO
4. ファーストラヴ

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス