パズドラ党の二宮和也、初当選「これはもう、有権者の皆さまに感謝!そう思っております」

ツイート

二宮和也がイメージキャラクターを務めるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社のスマートフォン向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』の新テレビCM『パズドラ党/初当選』篇、『パズドラ党/選挙勝利中継』篇が8月14日(土)から全国でオンエアされる。

『パズドラ党/初当選』篇および『パズドラ党/選挙勝利中継』篇は、『パズドラ』でもっと明るい日本を目指す二宮が新政党・パズドラ党を結成し、選挙に出馬する『パズドラ党/辻立ち』篇、『パズドラ党/政見放送』篇の続編となるストーリー。

二宮は、暗いニュースばかりが目にとまり明るい未来が見えてこない日本の現状を憂い、「日本にもっと笑顔を!もっとパズドラを!」をスローガンに掲げて選挙に臨み、『パズドラ』への愛を全力でアピールしながら街頭演説や政見放送で熱弁を披露。地道な活動が実を結び、見事に初当選を果たす。

新CM『パズドラ党/初当選』篇では、多くの支援者を前に当選を報告し、政治家としてのスタートを切った喜びを“万歳三唱”ならぬ“パズドラ三唱”で祝い、『パズドラ党/選挙勝利中継』篇ではテレビの選挙速報中継に出演し“パズドラ党”党首として、大胆な政策を発表してアナウンサーを驚かせる。

選挙の勝利が確定した直後の緊張感やリアリティを追求するため、選挙事務所の美術セットは細部までこだわっている。特に二宮を被写体とした選挙ポスターはCM撮影当日の早朝に撮った写真をデザインに取り込み、特急で印刷したものを使用。選挙速報のテレビ中継で二宮と対話するアナウンサーも、よりプロフェッショナルな話術や雰囲気を求めて、フリーアナウンサーの登坂淳一を起用している。

また、8月13日(金)21時には、二宮がパズドラユーザーへのプレゼントをかけてクリア率1.62%という『パズドラ』の超難関ダンジョンに挑戦するWEB特別動画『パズドラ新CMチャレンジ第2弾』が、YouTubeパズドラ公式チャンネルで公開される。

   ◆   ◆   ◆

■二宮和也 インタビュー

──初当選、おめでとうございます! “パズドラ党”の党首として、今のお気持ちをお聞かせください。

二宮:これはもう、有権者の皆さまに感謝!そう思っております。

──半年前に出馬した時の二宮さんとは違いますね。貫禄が感じられます。

二宮:輝きに満ち溢れてますか(笑)もう……インタビューでこの遊びを始めたら、終わりが見えませんよ。でもやりましょう!(笑)。(CMが)シリーズ化して、この第2弾があったことは嬉しいですね。ありがたいです!

──二宮議員の初当選によって、いよいよパズドラ党も動き出しますが、党首として具体的な政策や、やりたいことはありますか?

二宮:具体的な政策……ですか。とにかく楽しくやっていきたいな、と。パズドラの最大の魅力はそこですから。楽しくやっていきたいですし、いろんなチームの組み方によって特性なども再認識できるような政策も打ち出していきたいと、そのように思っています。今から始めても楽しく遊べるんだということを、改めてご紹介できたらなと思っています。

──来年、パズドラは10周年を迎えますが、二宮さんがパズドラプレーヤーとして期待していることはありますか?

二宮:やっぱり、イベントは開きたいですよね。お祝いしていただきたいですし、みんなとそういう思い出を作っていきたいと、いちユーザーとして思います。会場で集まれるんだったら、一番いいんですけど 、そうでなかったとしても、ちょっと違う新しい形を見つけられたらと思っています。みんなで集まれるのであれば、そこで楽しいこともやっていきたいと思います。ボクはなんとなく思い描いているものがあるんですよ、党首として。イベントというか、企画を。最悪、ウチのYouTubeチャンネルでやります(笑)

──YouTubeでは、二宮さんのゲーム実況も好評ですね。

二宮:ゲームの後実況みたいなのもやらせてもらってるんですけど、その後、パズドラをやってくださる配信の人たちが、自分のパーティーで「こうした方がいい」というコメントもいっぱい上げてくれていい支持率だなと思ってます(笑)。ここまで(の盛り上がり)になるとは考えていなかったですけど、楽しんでずっとやってきたゲームのひとつなので、それが伝わったかと思うと、配信をしていてホッとします。

──CMをご覧になる視聴者の皆さまにメッセージをお願いします。

二宮:皆様こんにちは、パズドラ党の二宮和也です。この度、皆様のご支援により初当選できました!!これからも「パズドラで日本を笑顔にしたい」という思いで、パズドラの魅力を皆さんにお届けしていきたいと思います!それでは新CMをご覧ください!どうぞ!!

   ◆   ◆   ◆

■CM概要

『パズドラ党/初当選』篇(15秒・30秒)
『パズドラ党/選挙勝利中継』(篇15秒・30秒)
出演:二宮和也、登坂淳一(『パズドラ党/選挙勝利中継』篇)
放映開始日:2021年8月14日(土)
放送地域:全国

・『パズドラ新CMチャレンジ第2弾』
2021年8月13日(金)21:00公開
https://youtu.be/J0qtpGq0jks
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス