ザ・ウィークエンドの新MV、光過敏性発作を引き起こす恐れがありIMAXでの上映中止

ツイート

『Variety』や『TMZ』は、ザ・ウィークエンドの新曲「Take My Breath」のミュージック・ビデオが、今週、アメリカのIMAXシアターで『The Suicide Squad』の上映前に公開される予定だったが、激しいストロボにより光過敏性発作を引き起こす恐れがあるため中止されたと伝えた。

◆ザ・ウィークエンド画像、動画

ザ・ウィークエンドのニュー・アルバムからの1stシングルとなる「Take My Breath」は金曜日(8月6日)にリリース予定。アメリカでは今週初め、NBCによる東京オリンピックのプロモーション動画でサウンドが使用され、ソーシャル・メディアで映像の一部がプレビューされていた。

ザ・ウィークエンドは、『Variety』の記事を目の絵文字のみ付け、コメントはなくリツイートしただけだが、『Pitchfork』によると、彼の代理人はこのニュースが事実であることを認めたという。YouTubeでは予定通り、金曜日に公開されるそうだ。







世界各国で1位に輝いた4枚目のスタジオ・アルバム『After Hours』(2020年)に次ぐ新作について、ザ・ウィークエンドは最近、『GQ』のインタビューで、「ずっと作りたいと思っていた作品」と表している。1stシングルがリリースされることから、発表は間近だと思われる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス