Taiko Super Kicks、前作『波』から2か月でアルバム『石』リリース

ツイート



Taiko Super Kicksのニューアルバム『石』が配信限定でリリースされた。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

前作『波』からわずか2か月でリリースされた本作『石』は、タイトルの通り長い年月の中で形を変えていく岩石のような、あるいは世の中へ小さな一石を投じるような、多義的で示唆に富んだ9曲のポップソングにが連なるアルバム。また、ボーカルの伊藤暁里の詩を軸に据えた上で、独自のサウンドスケープを生みだしている。なお、『波』に引き続きミックス・プロデュースに岡田拓郎、レコーディングエンジニアに澁谷亮、マスタリングはKevin Ratterman、アートワークは加瀬透が担当。なお、本作は“浮(ぶい)”の米山ミサもゲストコーラスで参加している。

更にバンドは、『波』と『石』を収録したCD『波・石』をリリース予定。詳細は後日発表される。

  ◆  ◆  ◆

【メンバーコメント】
山に登っている。至るところに、石。その中のひとつを私は手に取って、川の水面に向かって投げてみる。小さく音を立てて拡がる、波紋。束の間、大きい流れに掻き消されてしまう。
あるいは道端で。あちらこちらに、ひっそりと、石。その中のひとつを私は拾って、ポケットに入れる。小さくても感じられる、重さ。密度。触れるたび、感触が違うような気がする。
胸の中にも。時間をかけて、少しづつ固まっていく、かたちのようなもの。柔らかくなっているのかも知れない。まだわからない。今もありかけている、石。

── 伊藤暁里(Taiko Super Kicks)

  ◆  ◆  ◆

アルバム『石』



Release: 2021.8.10
Format: Digital
Label:TETRA RECORDS

Track:
1. スジ
2. たった一本
3. ママさんバレー
4. 音楽
5. 北欧BLACK
6. BS
7. 最初の米
8. ぽっち
9. ニューライン

配信リンク
https://FRIENDSHIP.lnk.to/ISHI

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス