宮本浩次、新曲「浮世小路のblues」がドラマ『死神さん』主題歌に

ツイート

宮本浩次の新曲「浮世小路のblues」が、9月17日(金)から配信されるHuluオリジナル『死神さん』の主題歌に決定した。

◆予告編、関連動画

田中圭が主演、堤幸彦がメイン監督を務める『死神さん』は、大倉崇裕による同名小説が原作のミステリードラマ。主題歌に起用される「浮世小路のblues」は、宮本浩次が堤監督と対話を重ねて制作に臨んだという書き下ろしの新曲だ。この発表に合わせて、楽曲の一部が聴ける予告編映像も公開された。


   ◆   ◆   ◆

■宮本浩次 コメント

堤幸彦監督と様々な話をしました。
田中圭さん演ずるところの主人公、”死神さん”こと儀藤堅忍は非常にクセのある人物で、ただその真実を追求する姿勢に関しては同僚から一目も二目も置かれている、すごい刑事であると。そして「死神さん」というすごいインパクトのあるタイトル。とても明快なイメージをいただきました。
田中圭さんは非常に存在感のあるプロフェッショナルな方という印象を私はもっていましたので、彼のことを思いながら自分も思い切って腰を据えて、「死神さん」の自分なりの解釈をこの「浮世小路のblues」に込めることができました。
儀藤堅忍がかっこ良く見えるように、それを思って作りました。

   ◆   ◆   ◆

■堤幸彦監督 コメント

この作品で、宮本浩次さんで、と聞いたときに、喜びとともに、ああ完成した、、と思った。リクエストのイメージはひとつ、時代を超えた“孤独な、いなたいロック”、それである。
そしてわくわくして待ったこの曲、誰にも聞かせたくないほど、見事にドラマのみならず時代の芯を食った曲!感動!ありがたや!

   ◆   ◆   ◆

Huluオリジナル『死神さん』

配信:2021年9月17日(金)からHuluで毎週金曜 、1エピソードずつ配信(全6話) 各話約50分
出演:田中圭 前田敦子 ほか
原作:大倉崇裕「死神さん」(幻冬舎文庫)
演出:堤幸彦(第壱話・第弐話・最終話)、藤原知之(第参話・第肆話)、稲留武(第伍話)
脚本:渡辺雄介
主題歌:「浮世小路の blues」 宮本浩次 (ユニバーサル シグマ)
エグゼクティブプロデューサー :長澤一史
チーフプロデューサー :茶ノ前香
プロデューサー :大野哲哉 中沢晋
制作プロダクション :オフィスクレッシェンド
製作著作 :HJホールディングス

公式サイト:https://www.hulu.jp/static/shinigamisan
公式Twitter:@shinigami_Hulu(https://twitter.com/shinigami_Hulu)

(C)HJホールディングス

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス