二宮和也と川口春奈、初共演新CMシリーズで「あなたの知らないJCB」をスクープ

ツイート

二宮和也と川口春奈が初共演する株式会社ジェーシービーの新CMシリーズ『SCOOP! JCB』の第1弾テレビCM「セキュリティ」篇が8月12日(木)より全国で放送される。

CMシリーズ『SCOOP! JCB』では、JCBの特長やサービスなどの情報を収集・発信していく様子を、架空の通信社「JCB通信社」がスクープする様子に見立てて展開。「JCB通信社」の編集長役に、JCBのCMキャラクター就任12年目となる二宮、若手エース記者役に川口を配し、「あなたの知らないJCBがある。」をキャッチフレーズに、テレビCMやデジタル広告、屋外広告など、様々なチャネルを通してJCBの特長やサービスなどを紹介する。

CM第1弾「セキュリティ」篇では、キャッシュレス決済が拡大する昨今、不正利用を未然に防ぐためにJCBが24時間365日不正利用を検知し続けているという情報を、「JCB通信社」の二宮編集長と川口記者が“スクープ”するべく奔走する様子として描く。


CM初共演となった二宮と川口だが、「(川口との初共演で)全てが新鮮でした」(二宮)、「(テンポよく撮影が進み)あっというまでした」(川口)というように、撮影は順調に進行。撮影終了後には、「今後の展開が楽しみですね」「長寿シリーズとなるようにがんばっていきたいと思います」と抱負を述べていた。

『SCOOP! JCB』にちなみ、「それぞれのスクープ」を問われた二宮と川口。「人生で一番たくさんの人に誕生日を祝ってもらったこと」と挙げた二宮は、誕生日に初めてオンライン動画共有プラットフォームを利用して生配信を行ったところ、「本当にたくさんの人に祝っていただいた」とのこと。「嬉しかったですね!」と振り返っていた。

一方川口は「ボールが爪に当たりバリバリに割れたこと」と衝撃のニュースを披露。初めてバッティングセンターに行き、120km/hの速球にチャレンジしたところ、右手の親指にボールが当たってしまい、爪がバリバリに割れ、しかも内出血までしてしまったとのことだった。その様子をそのままオンライン動画共有プラットフォームにアップロードしたと聞いた二宮は、「まさにスクープ映像だね!」と編集長さながら、川口の特ダネにお墨付きを与えていた。

■CM情報

『SCOOP! JCB』新テレビCM「セキュリティ」篇(30秒・15秒)
放送開始日:2021年 8 月 12 日(木)より全国で放送開始
JCBキャンペーン特別ページ
https://www.jcb.jp/sp/promotion/scoopjcb/index.html
※特別ページの公開開始時刻は8月12日(木)午前10時00分です。
この記事をツイート

この記事の関連情報