ONE OK ROCK、公募で選ばれた「Broken Heart of Gold」MV公開

ツイート

ONE OK ROCKが、「Broken Heart of Gold」のオフィシャル・ミュージックビデオを公開した。6月に実施された募集企画で選ばれた作品だ。

◆「Broken Heart of Gold」MV

5月にリリースされた「Broken Heart of Gold」は、映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の主題歌に起用されている書き下ろしの新曲。ミュージックビデオの一般公募には世界各地から500本以上の作品が寄せられたという。

バンドメンバーとスタッフらによる審査の結果、最優秀賞に選出されたのは日本から応募したHΛLF TIMΞ FILMSだ。作品のテーマは“陰と陽”で、兵庫の職人の手による能面をリメイクしたという仮面や、水と火、ライティングなどでそれを表現している。


Taka(Vo)とHΛLF TIMΞ FILMSは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■HΛLF TIMΞ FILMS コメント

この度は最優秀賞に選んで頂き大変嬉しく思います。世界中からの公募だったので、正直未だに信じられません。私たちの映像作品を世界中の方々に見てもらえる機会を頂けてとても光栄です。今回の受賞を励みに、映像制作をより精進していく所存です。改めて皆様に感謝を伝えたいと思います。この度はありがとうございました。

   ◆   ◆   ◆

■Taka コメント

この度は参加していただいた皆様誠にありがとうございました!
正直なところ、これだけのハイクオリティな作品が集まるとは予想してませんでした。
そのなか1つを選ぶのはとても難しかったですが、何度も協議を重ね、 Broken Heart of Gold のミュージック・ビデオにHΛLF TIMΞ FILMSさんの作品が決定しました!

ミュージック・ビデオの中盤から後半にかけて曲の抑揚にあわせてカット割がしっかりとされていて、なおかつストーリー性があり、曲の雰囲気を壊さずして広がる世界観が素晴らしいと思いました。

残念ながら今回選ばれなかった作品も、僕らとしてはみなさんに見ていただきたいくらい非常に素晴らしい作品だと思っているので、 それぞれで公開してくれたら嬉しいです。
今回この企画に参加していただいた方々の熱量やクリエイティブが、ONE OK ROCKを好きな全ての人に伝わればいいなと思っています。

   ◆   ◆   ◆

シングル「Broken Heart of Gold」

2021年5月28日(金)配信開始
https://OOR.lnk.to/BHoGJPPu

この記事をツイート

この記事の関連情報