トゥールのM・J・キーナン、癌闘病中の妻へ愛と称賛の誕生日メッセージ

ツイート
Photo by TRAVIS SHINN

トゥールのフロントマン、メイナード・ジェームス・キーナンが、妻Jennifer Lei Li Keenanさんの誕生日(8月12日)、彼女が癌闘病中であることを明かし、強く勇敢な彼女を称えた。

キーナンは、愛妻の写真と共に、「今日は妻の誕生日だ」と始まるメッセージをインスタグラムに投稿した。「11月終わり、彼女は胸にしこりがあることに気づき、クリスマス・イブ、癌だと診断された。彼女は自己憐憫の情にかられることもなく、そうあって当然なのに激情することもなく、自己破壊的な行動も取らなかった。代わりに、彼女は的確な質問をし、医師の話を聞き、計画を立て、それに専念した。そして、自分でできないことが現れたとき、助けを求めた」

「化学療法により髪を失う可能性を踏まえ、その前に自分の髪を切り、友人のBrookeにウィッグを作ってもらった。そして、仕事に行った。誰も気づかなかった。彼女は化学療法と手術の両方を見事に乗り切り、これから放射線(治療)を始める。泣き言も愚痴もなく。彼女は僕の堅固な支えだ。僕のミューズだ。僕の全てだ」

最後に、「僕の愛しい人、誕生日おめでとう。この1年、そして、まだまだ続く未来に乾杯」と綴っている。



キーナンは2010年にJenniferさんにプロポーズし、その後、2人は結婚。2014年に娘が誕生している。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス