Kis-My-Ft2、文化放送生特番で「いいデビュー日を迎えることができた」

ツイート

Kis-My-Ft2が全員揃って生出演した文化放送の特別番組『Kis-My-Ft2 デビュー10周年記念!キスマイRadio超拡大版SP~Everybody キスマイ Go!~』が、8月11日(水)午後10時から2時間半にわたり放送された。

これは、毎週水曜日深夜に放送中の『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』のパーソナリティを務めるKis-My-Ft2が8月10日(火)にデビュー10周年を迎えたことを記念した生放送特番。メンバー7人揃ってのラジオ出演は、2011年10月にスタートしたレギュラー番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』でも稀な上、11年目をスタートさせたメンバーが揃って生出演するのは当特番が初めてのことだった。

オープニングでは、前日のデビュー10周年記念日当日のメンバーの過ごし方を生報告。8月10日を迎えた午前0時の瞬間には、7人全員で歌番組のリハーサル中だったそうで、宮田俊哉は「本番前に時計を見たらもう12時を過ぎてた。だから10 日になった瞬間は7人でリハーサルをしてたんだなと思ったら、ちょっと“エモい”なと。いいデビュー日を迎えることができたよね」と感慨を込めて語たった。

通常、同時間に放送している『Sexy ZoneのQrzone』(毎週月~木曜日午後10時30分~)でパーソナリティを務めるSexy Zoneからのお祝いのサプライズメッセージもオンエア。「僕らもデビュー10周年を迎えますので、キスマイの皆さんと一緒に新たな一歩を踏み出していきます。改めて10周年おめでとうございます!」という松島聡のメッセージに、Kis-My-Ft2のメンバー一同は笑顔を見せていた。

さらに、番組スタート当初に盛り上がったまま実現していなかった「ミニ四駆企画」が、ついに実現。生放送中にメンバー全員がミニ四駆を完成させ、TAMIYAの協力を得て文化放送メディアプラスホール内に設置された特設コースにて、エンディングで7台を一斉にスタートさせる企画だ。7台全てがコースアウトするという波乱の結末にも、「それぐらい勢いがあるということ。俺たちも勢い“増し増し”で頑張っていきたいですね」と宮田。

最後に今後に向けた抱負を問われると、北山宏光が「ファンの人たちと、まだ見たことがない景色を見たい。ジャニー(喜多川)さんのことを思い出した。舞台終わりに『やっと終わったね』という話をしてたら、ジャニーさんが『You、なに言ってんの?もう次のことを考えてるから忙しくてたまらないよ』と。エンタメとして常に何かやっていくことが大事なんだなと。10周年ということで、これまでお世話になったスタッフやファンの方々に感謝して、11年目に行けたらいいなと思っています」と語り、番組を締めくくった。

放送概要

【特番概要】
正式タイトル:『Kis-My-Ft2 デビュー10周年記念!キスマイRadio超拡大版SP~Everybody キスマイ Go!~』
放送日時:2021年8月11日(水)午後10時00分~深夜0時30分 ※生放送
パーソナリティ:Kis-My-Ft2(北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)

※この特別番組は放送当日以降7日間聴くことができます。
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20210811220000

【レギュラー番組概要】
タイトル:『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』
放送日時:毎週水曜日 24時05分すぎ~24時30分頃(毎週木曜日午前0時05分すぎ~0時30分頃)
パーソナリティ:Kis-My-Ft2(北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)
放送局:文化放送含む全国36局ネット
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス