【俺の楽器・私の愛機】404「我が家に鎮座する世にも奇妙なギター」

ツイート

【謎のムーンスター】(京都市 ガラクタなじじぃ 59歳)


10年近く前、近所の古物やさんで発掘(5000円)しました。このギターの見せ場は何と言ってもヘッド!ひょうたんみたいな形にムーンスターのマーク!

ホールの切り口を見る限りTOPは間違いなく単板で、ホール内に「40」のスタンプがあるのみで素性は全く謎!!パーツを見る限り国産でしょう。

音色はそれなりにいい感じです。

我が家では置き場も狭くて邪魔者扱いですが、どうにもこうにも手放せないのがツラいところ。久しぶりにケースから出したので、綺麗にセットアップして、鳴らしてみようかと思います。


   ◆   ◆   ◆

なんじゃ、このヘッドは。こんな癖の強い個性的なデザイン、初めて見た。インパクトありすぎ。ブランドも謎。このロゴはどう見てもかつての月星シューズなわけですが、まさか靴メーカーがギターを作ったはずもなし。なんだろなんだろ。謎しか残りません。トップが単板といううっかり本気なところも謎を後押しします。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報