東京女子流、“わたしたちのヒミツ”を語るニューシングル「ストロベリーフロート」

ツイート

東京女子流が、“わたしたちのヒミツ”をテーマに描いたシングル「ストロベリーフロート」を本日8月18日にリリースした。

本作はシングルのテーマにあるように、公には話すことのできないコソコソとした女子会をイメージしたという。

1曲目、シングルの表題曲で甘く切ないラブソング「ストロベリーフロート」のトークテーマは、“失恋”だ。いつまでも待ち合わせに現れない相手、わずかな希望を胸に健気に待つ彼女、そうきっと長くは続かない、寧ろ徐々崩れゆく二人の関係性を「ストロベリーフロート」で表現した。その恋が終わる予感をしたためた歌詞とは裏腹に、曲調は高揚感たっぷりのディスコサウンドに仕上げ、次のステージに向かう強さを曲調で表現。“ガールズパワー”を感じる1曲だ。

2曲目の「ガールズトーク」で描かれるのは“愚痴”。年下からの熱烈なアプローチを受けながらも恋人にするまではないわ、と女子会で愚痴る様子を描いたこの楽曲はグルーヴィーなポップチューンに仕上がっている。

要所要所で挟みこまれるセリフ口調のラップは、まさにガールズトークの一幕だ。これまで、年上への恋心を描いたラブソングを数多くリリースしてきた東京女子流が、初めて“年下から受ける好意”に挑戦した楽曲であるため、彼女たちの成長も感じられる1曲となる。

「ガールズトーク」のプロデューサー・野村帽子からは「今回の楽曲は東京女子流の中でも今までとは一味違ったダンスチューンというのをコンセプトに制作させてもらいました。良き作品が出来たので発売した音源を沢山聴いて楽しんでいただきたいのですが、彼女達のダンスと一緒にライブで聴いてもらえればより一層この楽曲のカッコよさを体感してもらえると思います!」とコメントが届いている。

配信・ミュージックカード「ストロベリーフロート」

2021年8月18日 発売
AVZ1-61100 1,320円(税込)

1. ストロベリーフロート
2.ガールズトーク

配信リンク:https://avex.lnk.to/TGS_strawberry_35ID

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス