ズカイ、ミニアルバムより「さあおいで(平凡に)」先行配信

ツイート

大阪を中心に活動する5人組インディーロックバンド、ズカイの新曲「さあおいで(平凡に)」が本日8月18日に配信リリースされた。

◆「さあおいで(平凡に)」ジャケット

9月29日にミニアルバム「たくさん願い溢れて」のリリースを控えているズカイ。「さあおいで(平凡に)」は同アルバムからの先行シングル第2弾で、鬱屈とした2021年の夏を揶揄するような、ダンサブルな1曲に仕上がっている。

▲ズカイ/「さあおいで(平凡に)」

まんくも(G&Vo) コメント

さあ、夏がやって参りました。「目鼻口とエアリーショート」をリリースした時から1年経ったわけです。ここ1、2年の進むスピードがさらに加速していってるようで、かなり目が回ることが多くなりました。かなりのペースで曲を作っています。弾き語りにそのまま合わせたような雑多な曲ならばいくらだって作れます。でもズカイはそうではないのでとても大変なんです。お互いに容赦なく言い合いながら作ってます。
この“さあおいで(平凡に)”ではサビで、輝く海にサマージャンプしてるわけですが、ホントにサマージャンプはしてません。自分の想像の中でサマージャンプしてるのです。目まぐるしく毎日が過ぎてゆく日々に、インスタグラムを見ると旧友が4連休を使って旅行に行っている。僕はレコーディング。 何となしに休日を休日らしく使えたなら、どれだけ楽しいんだろう。友だちがマイホームを買えば、そ こでバーベキューなんてアリだ。昔の話から今の話をしよう。羨ましい。そんな想像してたら本来自分 がすべきことなんてとうに忘れて、さあおいで(この平凡な毎日に)と右耳から囁きが聞こえてくるん です。僕はこれからどういう道を辿るのでしょう。平凡への手招きに応じてしまうのでしょうか。
まんくも(ズカイ)

Digital Single「さあおいで(平凡に)」

2021年8月18日(水)配信
配信リンク:https://lnk.to/saaoide_heibonni

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス