ロード、金髪姿の新曲「Mood Ring」MV公開

ツイート


ロードが、8月20日(金)発売の新作アルバム『Solar Power』より先行シングル「Mood Ring」を発表し、ミュージック・ビデオも公開した。

ミュージック・ビデオの中で、自身とは違うキャラクターを見せたかったというロードが金髪姿になっていることでも話題になっている。また新曲「Mood Ring」についてロードは次のように語っている。

  ◆  ◆  ◆

この曲は、私もとてもワクワクしていている曲、凄く楽しい曲なの。このアルバムを制作するにあたって、私は60年代のフラワーチャイルドの文化を深く掘り下げている。社会からドロップアウトして再出発しようとするコミューンの生活を理解したかったの。このアルバムを作る際に、それがとても心に響いた。当時から現代に渡り並行して続いているものとして気づいたのは、私たちのウェルネス文化、そしてスピリチュアリティ、擬似スピリチュアリティ、ウェルネス、擬似ウェルネスの文化。それは、マクロバイオティックな菜食主義、セージを焚く、水晶を持つ、タロットカードやホロスコープを読む、といったこと。これらはすべて、当時彼らが手を出していたことであり、今の私や私の女性の友人たちも手を出していることでもあるの。私は「この中にポップソングが見つかるかもしれない」と思った。だからこの曲は、そういった雰囲気を極めて風刺的に表現したものなの

  ◆  ◆  ◆


またロードは、新作アルバム『Solar Power』の発売日である8月20日に、米人気TV番組『Good Morning America』が毎年夏に行う音楽イベント<Summer Concert Series>に出演することが決定。昨年に引き続き今年もバーチャルイベントとして開催されていたが、ロードが出演する8月20日は、同イベントとして約2年ぶりとなる有観客コンサートをニューヨークのセントラル・パークで開催する。

先行シングル「Mood Ring」

配信中:https://umj.lnk.to/Lorde_MoodRing

この記事をツイート

この記事の関連情報