チック・コリア、書籍『A Work In Progress~音楽家として成長し続けるために~』 8月31日発売

ツイート

チック・コリアがすべてのミュージシャンに贈る、最後のメッセージ『チック・コリアのA Work In Progress (ワーク・イン・プログレス) ~音楽家として成長し続けるために~』 が2021年8月31日(火)発売される。

◆チック・コリア 関連画像

2021年2月9日に惜しくも79歳で急逝したチック・コリア。ミュージシャンとして大切にしていることや、音楽的に成長するために重要なことについて、演奏、作曲、楽譜の書き方まで,長年書きとめてきた記録をはじめて日本語版として書籍化したもの。原文と翻訳を併記した対訳形式となっている。

[目次]

はじめに
CHAPTER1 音楽家としての個人的信条
CHAPTER2 ピアノを弾く
CHAPTER3 コンピング
CHAPTER4 タイム感
CHAPTER5 作曲
用語集
訳者あとがき(八島敦子)

■チック・コリア コメント/本文より

技術や能力を身につけようとしても、その根底に自分自身の意志や理解、そして自らの欲求がなければ決して何も達成することはできない。(…)自分自身の哲学や技術、そして物事へのアプローチ方法を磨き上げていくことこそが本当に必要なことだと思うからだ。

『チック・コリアのA Work In Progress (ワーク・イン・プログレス) ~音楽家として成長し続けるために~』

2021年8月31日(火)
定価:2,090円(10%税込)
仕様:A5判/140ページ
ISBN:978-4-636-97850-6
商品コード:GTB01097850

◆オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報