新アイドルグループ・Give&Give、無料ショーケースライブ配信。「新しいオンラインライブの発明」を宣言

ツイート

2月にプレデビューをした新アイドルグループ・Give&Giveが、8月22日(日)19時から<Half Anniversary Show Case “Surpriiise!”>をYouTube Liveで無料配信する。

◆ミュージックビデオ ほか

Give&Giveは、サイバーエージェントグループの株式会社アプリボットがプロデュースをするアイドルグループで、握手会やライブのやりづらいポストコロナ時代に、「新しいアイドルの楽しみ」を発明することに挑戦し続けている。



具体的には、アイドルから返信がくるファンレター用の封筒「フレフレター」をグッズとして販売したり、YouTube Liveでは参加して遊べる「クイズLIVE」を配信するなど、インターネット技術を使った様々な取り組みが行われている。

一方で、パフォーマンスも「グローバル水準を目指す」と宣言。ダンスはAKB48、IZ*ONEなど多くのアーティストの振付を手掛けるRuuが指導・振付を担当。初のミュージックビデオは、50万再生を突破している。



またボーカルコーチは、YouTubeチャンネル登録者数15万人を誇るSAKIKOが担当し、メンバーのボーカルスキルにも注目が集まっている。



現在、Give&GiveオフィシャルYouTubeチャンネルでは、<Half Anniversary Show Case “Surpriiise!”>に向けてティザー映像が公開中。動画では「新しいオンラインライブを発明する」と宣言されている。なお、この動画は3日で10万視聴を突破し、どのようなオンラインライブになるのか注目が集まっているようだ。



今回のオンラインライブに向けては、ダンスコーチとして、YouTubeチャンネル登録者数20万人のARATAが、パフォーマンス指導を担当。コラボ動画も公開されている。



メンバーコメント

■杏香
2月22日にお披露目をしてから、8月22日で半年になります。そんな節目の日に初めてのライブができること、とても嬉しいですし、ファンの皆さんにとっても、喜んでもらえるサプライズだったのではないでしょうか。
私たちも、スタッフさんからハーフアニバーサリーライブの提案を聞いた時は、サプライズでした。笑
私はライブはやっぱり生で感じてもらいたいし、同じ空間を共有したいので皆さんに会える日が来るのが待ち遠しいですが、リアルライブとオンラインライブを比べても、物足りないものになってしまいます。
それなら、オンラインライブならではの一体感や、温かさ、特別感を感じて頂きたいと、試行錯誤して準備してきました。
そしてそれが、Give&Giveらしさになるでしょう。
ギブギブならではの、ここでしか味わえないオンラインライブをお楽しみ下さい!

■佳奈
プレデビュー半年という節目にこうしてライブができることがとっても嬉しいです。
そして、初のオンラインライブということで、すごくワクワクしています!
目の前にお客さんがいない分、あたかも同じ会場にいるような雰囲気だったりと、たくさんの工夫があるのでぜひ一緒に味わっていただきたいです!
ライブが成功できるように、私たちも精一杯楽しんで頑張ります!

■結花
私たちにとっての初めてのライブを結成半年の記念日に行うことができて、すごく楽しみでワクワクしています。
オンラインということで直接皆さんの顔が見れないのは寂しいですが、オンラインならではの工夫がたくさん施されていて、私たちらしい暖かさや一体感を画面越しでも感じていただけると思います。
この半年記念日が私たちにとっても大きな一歩になると思うので、ぜひ見届けてくれたら嬉しいです!

<Half Anniversary Show Case “Surpriiise!”>

日時:2021年8月22日 19時
配信URL:https://youtu.be/17GIZihSZJA

◆Give&Give オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス