【俺の楽器・私の愛機】411「ベース歴30年の集大成。」

ツイート

【Fender Custom Shop MBS '68 Precision Bass】(埼玉県 Iga 52歳)


趣味のバンド活動ではありますが、19歳からベースを弾き始めて気が付けばいつの間にやら30年の歳月が過ぎていました。

その間紆余曲折を経て辿り着いたフェイバリットが【A-ネックのプレシジョンベース】でした。人生50年とベース歴30年の節目に、四半世紀のお付き合いになる山野楽器さんのご厚意で“天下のフェンダー”に生まれ年の仕様で【俺様モデル】を作って頂きました。

一介の場末のベース弾きには身に余る光栄ですね。塵も積もれば何とやらで、ベースを弾き続けて来て良かったなぁ~としみじみ思う今日この頃です。





   ◆   ◆   ◆

おー、ファイナルアンサー行きましたね。ジェイソン・スミスだ。アイスブルーメタリックかな。これはかっこよすぎる。通常であればBネック仕様なところをAネックでオーダーしたのかな。マッチングヘッドにトランジションロゴが輝いていますねー。これから先、色焼けしてクラックが入ったりするともっとカッコよくなりそう。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報