谷口貴洋、新曲「キレカケ」リリース+MV公開+大柴広己がレビュー

ツイート

谷口貴洋の新曲「キレカケ」が8月18日、「Sparkling Records」より配信リリースされた。

◆「キレカケ」MV、画像

リリースに合わせて、同楽曲のミュージックビデオと谷口貴洋からのコメント、大柴広己による楽曲レビューも公開されている。

   ◆   ◆   ◆

■谷口貴洋 コメント

タイトル通りキレカケな主人公が
感情に支配されないように抗う曲です。
その時その時を素直に生きるのも、
もちろん美しいことですが、
何より大事なものを失わないように戦っています。
MVでもその姿が面白おかしく表現されているので
是非見て頂ければと思います。

谷口貴洋

   ◆   ◆   ◆

■大柴広己によるレビュー

一見、穏やかな男に見える谷口だが、出会った頃より、彼は一貫して、何かに「怒り続けて」いる。
それは世界に、というより、よりミニマルに、よりシニカルに「怒っている」のだ。
そして、その「怒り」は驚くほどの純度を保ったまま彼の曲の世界に投影される。
無駄に着飾ったり、取り繕ったりしない。
無論、愚痴をSNSやなんぞに書いたりはしない。
所謂その感情の混濁は全て彼の中にある詞世界に蓄積され、
とある時期を以(も)ってマグマのように大爆発を起こし 耳障りの良いメロディーと、軽快なリズムを伴い世の中に流れ出す。
必然的にそれを耳にした人間は無意識に。
平和的、かつ能動的に意識改革を余儀なくされ 喧々諤々(けんけんがくがく)、まぁ、、わかりやすく言えば「スカーっと☆」 します◎

最初にこの曲聞いた時。
気持ちよかったなぁ。
谷口いいぞもっとやれーって言いたくなるこの感じ。悪くなかったなぁ。
今の世の中に響けば、もっとうれしいなぁ。

大柴広己

   ◆   ◆   ◆


デジタルシングル「キレカケ」

2021年8月18日(水)配信開始
https://friendship.lnk.to/Kirekake
1. キレカケ

この記事をツイート

この記事の関連情報