井上苑子、<いのうえ夏祭り2021>は2Days分の内容を1日に凝縮

ツイート

井上苑子が<いのうえ夏祭り2021〜Inoue Collection〜>を開催した。

◆ライブ写真

当初は翌8月22日(日)を含む2Days公演だったが、8月22日(日)公演が中止。初日のみの開催になりつつも、自身の世界観を全面に出した彼女らしいパフォーマンスを披露した。

2017年より毎年恒例として開催してきた<いのうえ夏祭り>は、昨年のオンラインのみでの開催を経て今年は2年ぶりの有観客開催となった。当初は1日目に“井上苑子がプロデュースする井上苑子”、2日目に “いのうえ夏祭りらしいライブを演出。”というテーマで実施予定だったが、1日のみとなったことで2日間の内容を詰め込んだライブを行なうことに。夏祭り×自宅をイメージしたセットは、井上苑子自身がペンキで色を塗ったドレッサー風屋台や、過去のいのうえ夏祭りの衣装などを飾り、ステージ上を彩った。




淡い恋模様を歌ったM1「ナツコイ」から始まり、本編ラストに歌ったサブスクリプションにて現在もTOP100にランクインを続けている「点描の唄 feat.井上苑子/Mrs. Green Apple」を井上苑子ソロverや、夏祭り恒例となっている「わっしょしょいしょい」をアンコールで全力で披露するなど、全14曲にわたり天真爛漫でありながら繊細な彼女の魅力が随所に詰まったライブとなった。

また、今後の井上苑子のスケジュールとして、しっとりと歌い上げるピアノライブを12月に実施を発表。来年2022年の春にツアーの実施とEPのリリースを行うことを発表した。詳細は後日オフィシャルサイトにて発表となる。

インフォメーション

■ライブ情報
<Inoue Sonoko Piano Live 2021(仮)>
2021年12月開催

全国ツアー<タイトル未定>
2022年 春開催
詳しい情報は後日HPにて発表。

■リリース情報
EP「タイトル未定」
2022年 春リリース

◆井上苑子 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報