FUNKY MONKEY BΛBY'S、ニューSG「エール」は渾身の“応援歌”。顔ジャケは千鳥・大悟に決定

ツイート

FUNKY MONKEY BΛBY'Sが9月22日に再始動後初のニューシングル「エール」を発売する。

◆「エール」 ジャケット写真

表題曲「エール」は、“頑張れ”の言葉を伝えにくい今の世の中に、ど直球のタイトルから溢れる渾身の“応援歌”に仕上がっている。

また、そのまんま東や戸田恵梨香、田中将大、羽鳥慎一、明石家さんまなど、各界の様々な著名人を起用し、ファンモンの代名詞ともなっている“顔ジャケ”シリーズには、千鳥・大悟が登場。大悟は「エール」のミュージックビデオにも出演する。


▲「エール」

   ◆   ◆   ◆

■千鳥・大悟 コメント

大丈夫なんかな?わしみたいので。今までの人は凄い方たちで、僕の前が(明石家)さんまさんですから……。大丈夫なのか?いいの?って思ってます。

   ◆   ◆   ◆

■FUNKY MONKEY BΛBY'S コメント

新たなファンモンとして再始動した一発目のシングル。そのテーマについて、かなり悩みました。
解散から8年。日々音楽シーンは先鋭化されています。各サブスクのチャートから暑苦しい応援ソングは聞こえず、ましてや「がんばれ」なんて押しつけがましいメッセージは…
ファンモンだからこそ歌うべきと思いました。こういう時代だからこそ、夢のほうに響く歌を。
きっと自分たちにしか歌えない言葉がある。きっとその言葉を受け止めてくれる人がいる。そしてきっとプラスに変わっていく日々もある。
タイトルは『エール』。ド真ん中へのド直球です。退路を断つ思いで決めました。
あなたの中心で、心で受け止めてもらえると幸いです。

恒例の顔ジャケット写真とMVは趣味も好みもてんでばらばらの2人が(なんならスタッフさんも込みで)満場一致で千鳥・大悟さんでした。単純にファンだから、ということもありますが、この楽曲の泥臭いメッセージをしっかり体現してくれると思いました。
想像をはるかに超えていました。
本当に素晴らしかったです。

   ◆   ◆   ◆

■ニューシングル「エール」

2021年9月22日発売
[収録楽曲]
1.エール
2.今だってI LOVE YOU

【通常盤CD】
MUCD-5395/¥1,100
CDショップ各店舗購入者特典あり
・タワーレコード各店
・HMV各店
・TSUTAYA RECORDS各店
・楽天ブックス
・Amazon.co.jp(メガジャケ:約24㎝×24㎝のジャケットシート:ジャケット表紙と同柄)


※特典内容等詳細決まり次第お知らせさせて頂きます。

■ライブ情報

<WE ARE FUNKY MONKEY BΛBY'S in 日本武道館 -2021->
2021年10月1日 (金)東京・日本武道館
開場 17:00/開演 18:00
チケット:¥9,800(税込)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス