adidas Originals、ファレルのコラボからその名に“裸足”の意味を持つ新たなアイコンモデル登場

ツイート

adidas Originalsは、ファレル・ウィリアムスとの長年のコラボレーションより、ダコタの先住民族の生活様式にインスピレーションを得て、その名に“裸足”の意味を持つ、自由でアイコニックな新たなフットウエアのシルエット「Humanrace Sichona」を2021年8月27日(金)に発売する。

◆「Humanrace Sichona」 関連画像


ファレルとダコタの先住民族との長年にわたる関係に端を発して誕生したこのSichona(シコナ)のネーミングは「大地とのつながり」や「裸足」というダコタの先住民族の言葉に由来している。「子供の頃、裸足で草や砂や岩の上を歩いた時の感覚を追い求めたんだ。あの頃に感じた感触や温度、湿度を再現したかった。その原始的で自由な感覚が、このプロジェクトの目標だったんだ」とファレル・ウィリアムス。


「Humanrace Sichona」は単なるフットウエアではなく、新たな世界や未来への可能性を見るための招待状と言える。両者のコラボレーションにより誕生したこのモデルは、ファレルが新たに立ち上げたブランド「Humanrace」で様々なコミュニティやそのストーリーを紹介することで、人類の多様性を祝福するという彼のコミットメントを忠実に再現している。このモデルは、ダコタの地とその人々についての見識を深めるための扉でもある。


「Humanrace Sichona」は他のコラボレートモデルのデザインと同様に、ファレルの個人的な経験に基づいており、adidasのイノベーションとテクノロジーによって命を吹き込まれている。私たちが走る際の自然な感覚からインスピレーションを得ており、フットウエアがシームレスに動きのエネルギーを大地に伝える。人の足の延長として開発されたこのモデルは、adidasのFuturenaturalテクノロジーを採用し、スニーカーのPrimeknitアッパーと、人体工学に基づいて成型されたTPUミッドソールをシームレスに融合させ、流れるようなフォルムを作り出している。またアウトソールにはHumanraceのタイポグラフィをパターンで全体に落とし込み、アイコニックに仕上げている。そしてアッパーの側面、履き口のタグとソックライナーにはHumanraceのロゴがあしらわれている。


「HUMANRACE SICHONA GW4880 」

2021年8月27日(金) 発売開始
自店販売価格 ¥24,200 (税込)

■ 取扱店舗一覧
アディダス オンラインショップ
アディダス アプリ
atmosオンラインショップ
BILLIONAIRE BOYS CLUB / ICECREAM OFFICIAL ONLINE STORE
mita Sneakers オンラインショップ
UNDEFEATED オンラインショップ

◆オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報