V6とソフトバンクの共同プロジェクト始動、51種類のコンテンツを配信

ツイート

V6とソフトバンク株式会社による共同プロジェクト「V6 5G LOVE!」が本日8月24日に始動した。

◆CM動画

「今、届けたい愛がある。」をテーマに掲げた本プロジェクトでは、V6デビューから26年分の愛を届けるため、最新楽曲「blue」や過去の人気楽曲を使ったV6オリジナルxRコンテンツ全51種類をソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」で独占配信。V6のメンバーを好きな場所に登場させて楽しむことができるコンテンツや、「blue」のパフォーマンスをFR(多視点)やVR(仮想現実)で楽しめるコンテンツ、V6のメンバーが会議やゲームを楽しむコンテンツなどが11月1日まで順次公開される。

また、テレビCM「V6 5G LOVE!」篇の放映が全国でスタートした。本CMではプロジェクト始動に対するV6の想いを表現している。

さらに、プロジェクト専用の公式Twitterアカウントもオープンした。


メンバーインタビュー

■テレビCM撮影について

井ノ原快彦:いろんなシーンの撮影があって今までにない踊りもあったのですが、CMの中では今まで踊りを披露することはなかったので新鮮でした。

岡田准一:テーマは「LOVE」でいろんなコンテンツを含め、V6の最新な感じが出ているというのはいいですよね!ありがたいです。

  ◆  ◆  ◆

■白戸家のお父さんとの共演について

森田剛:や~かっこよかったな~!後ろ姿とか襟足がかっこよかったです!

井ノ原快彦:楽屋にご挨拶行けなかったので、どんな感じかなと思ってたんですけど、全然フランクな感じでした(笑)。 芸能界が長いのでちゃんと差し入れしたいなと思っておやつをあげたのですが、手も食べられちゃいました(笑)。

長野博:テレビで見ていたお父さんに会えたので嬉しかったです。ちょっと触らせてもらったのですが、毛並みのツヤがいいですね!

  ◆  ◆  ◆

■メンバーから愛を感じた瞬間について

坂本昌行:最近誕生日を迎えまして、メンバーからおめでとうの連絡をもらいました。健(三宅)なんて0時ピッタリにくれました!

  ◆  ◆  ◆

■タイアップ曲「blue」について

長野博:楽曲のプロデュースをさせていただいたのですが、詞はいろんな方と接したりすることで、26年色々なものを積み重ねてきて、 今の僕たちがいる、 という想いを込めて書いていただきました。

岡田准一:すごくいい曲ですよね。抜けがあって、突き抜けている感じも心地よくて。愛も感じますね。

  ◆  ◆  ◆

■最新アルバム『STEP』について

井ノ原快彦:それぞれのメンバーがプロデュースしている曲があります。本当にバラエティーに富んだ楽曲になっていると思います!

坂本昌行:アップテンポのダンス曲をプロデュースしました。ミュージカルとまではいかないのですが、大人たちがクラブとかでかっこよく踊っている、 というイメージで作っていただきました。

岡田准一:歌っていて突き抜けるような気持ちのいい楽曲になればという想いで作りました。今まで関わって下さったスタッフがコーラスに入っていたり、 温かくなるような曲になっていると思います。

  ◆  ◆  ◆

■9月4日から開催される全国ツアーについて

井ノ原快彦:今丁度考えている最中ですね。皆さんの顔を思い浮かべながら作っています。アルバムも引き提げてですが、自分たちの曲が400曲以上ありますので、今何を歌うべきなのかを考えながら作っています。

岡田准一:アルバムもそうですが、今のV6を自分たちがどう発見できるかということを探りながら、駆け抜けていきたいなと思っています。最後の最後まで自分たちを探し続けるライブになると思います。ファンの方たちに会えたらいいなという願いも込めて。

  ◆  ◆  ◆

■ARコンテンツでV6のメンバーを出現させるとしたら、どんな場所に出現させたいか

三宅健:坂本くんを玄関に!そこから家に入れることはないですが(笑)。自分の持っているフィギュアとかと一緒に並べることもできそうですね。

井ノ原快彦:山とか空とかにもできるんですかね!?やばいですね!いろいろやってみたいです!やってみたらいろんなアイディアが浮かびそうです。やってみたらおもしろそう!

「V6 5G LOVE!」概要

ソフトバンクとV6がコラボレーションし「今、届けたい愛がある。」をテーマに、V6からの26年分の愛を様々な形でお楽しみいただける新しいプロジェクトです。5G時代ならではの臨場感あふれる視聴体験を実現するソフトバンクの「5G LAB」と、V6が作り出す様々な映像・コンテンツを通じて、「次世代のエンタメ体験」というキャッチコピーを体現するような、これまでにない新しい体験を創出していきます。ここでしか体験することのできない、V6のオリジナルxRコンテンツを思う存分お楽しみください。AR・VR・FRコンテンツは、「5G LAB」の各アプリをダウンロードいただくことで、どなたでも無料でお楽しみいただけます。

[FR SQUAREコンテンツ]
■V6 “blue” マルチアングル FR DANCE LIVE
テレビCMでも使用されている最新楽曲「blue」のダンスパフォーマンスを、アングルを選んでお楽しみいただけます。 好きなメンバーに視点を合わせて、 パフォーマンスを思う存分にお楽しみください。

■ひとコマV6 ARでなにする?会議
V6のひとコマ!3DARで撮影するひとコマを、V6のメンバー自身が考える様子をお楽しみいただけます。どんどんアイディアが浮かんで、 盛り上がっていく会議の様子を自分の好きな視点でお楽しみください。

[AR SQUAREコンテンツ]
■ひとコマV6!
「ひとコマV6 ARでなにする?会議」連動企画。会議で決まった、 個性溢れる楽しいワンシーンを3DARでお楽しみいただけます。V6メンバーを、お好きな場所に登場させてお楽しみください。

■V6 JACKETALK!
CDジャケットにカメラをかざすと、メンバーが語る当時の思い出エピソードを聴くことができます。ジャケットやミュージックビデオ撮影、楽曲に関する思い出など、今だからこそ聞けるエピソードをお楽しみください。

[VR SQUAREコンテンツ]
■V6 “blue” 大迫力のVR DANCE LIVE
テレビCMでも使用されている最新楽曲「blue」のダンスパフォーマンスを、メンバーが目の前にいるかのような臨場感で楽しめます。

■V6 26年を旅するVR 360°TIME MACHINE
V6の人気楽曲のライブ映像を、 好きな時代を選んでお楽しみいただけます。タイムマシーンのように、 過去を振り返りながら、 V6の歩んだ道のりを一緒に感じられるコンテンツです。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス