【ライブレポート】マカロニえんぴつ、クレヨンしんちゃんと夢の共演

ツイート

マカロニえんぴつが8月24日、埼玉・春日部市民文化会館 大ホールにて<マカロックツアーEXTRA in 春日部 〜しんちゃんも遊びに来るゾ!オラたちとおしり合いになってクレヨン♡篇〜>を開催。クレヨンしんちゃんと夢のライブ共演を果たした。

◆ライブ画像

本公演は、マカロニえんぴつが主題歌を務めた『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の公開を記念して開催されたもの。ライブが中盤に差し掛かったところで、はっとり(Vo&G)がしんちゃんを呼び込むと、親子席のこども達から大きな拍手があがり、満面の笑みがこぼれた。




そこからしんちゃんもパフォーマンスに参加し、主題歌「はしりがき」では、キレッキレのダンスを披露。マカロニえんぴつの代表曲ともいえる「レモンパイ」では、甘酸っぱい恋模様を歌いつつも、一歩踏み出せないもどかしいやきもきした気持ちをラップで表現するパートにタンバリンを片手に参戦し、「パンツーのチェック・パンッ・チェック日々No way、ケツの上もーね5年目ぶりぶ〜り、ケツ振っておりま・す・わ へい、オラはしんのすけィ 逃げるとーちゃんの足くせぇ まじ臭っせぇ、洗ってくれい!ホントに。でも、オラ、毎日楽しい〜!」とノリノリでラップを披露した。



アンコールではクレヨンしんちゃん主題歌「オラはにんきもの」をマカロニえんぴつが演奏し、しんちゃんが歌うというスペシャルコラボも実現。はっとりから観客に「僕らは今日久々のライブでいろんな想いを乗せてやり遂げました。本当に、あなたがいたから、出来た、成り立った一日です。ありがとう、また会おう、マカロニえんぴつでした。」と語りかけ、本公演は幕を閉じた。





撮影◎酒井ダイスケ

セットリスト

1. listen to the radio
2. girl my friend
3. 遠⼼
4. 恋の中
5. two much pain
6. ⼋⽉の陽炎
7. はしりがき
8. レモンパイ
9. ブルーベリー・ナイツ
10. 恋⼈ごっこ
11. 哀しみロック
12. 洗濯機と君とラヂオ
13. ⻘春と⼀瞬

En1. オラはにんきもの
En2. ⽣きるをする

この記事をツイート

この記事の関連情報