Foi、“不安”がテーマの新曲「婆娑羅 (Prod.TOOBOE) 」リリース

ツイート

日本と中国にルーツを持つシンガーソングライター・Foiが、新曲「婆娑羅 (Prod.TOOBOE) 」を9月1日にデジタルシングルとしてリリースすることが決定した。

「婆娑羅 (Prod.TOOBOE) 」は、yamaのメジャーデビュー曲「真っ白」の楽曲提供者としても話題を呼び、ボーカロイドプロデューサーと しても活躍するjohnのソロプロジェクト・TOOBOEとの共作となっており、日々の生活にある不安や息苦しさを晴らすような新境地のエレクトロファンクとなっている。リリースに先立ち本日より本楽曲の歌詞が歌詞サイト「UtaTen」にて公開されている。

リリース同日に解禁となるミュージックビデオは、映像監督いがきちによるコラージュ風のアニメーションムー ビーとなっており、現実逃避の世界が日華ミクスチャー風に描かれている。

■Foi コメント
この曲は誰もが抱えている「不安」という感情について書いた曲です。 まず、私は「不安」を悪い物だと思っていません。どんな形であれ「不安」を感じる事は夢に向かって頑張っていたり、より良い自分や生活を求めている証だと思うのです。 なので歌詞でも書いた様に、不安は「揺れる夢の隙間」であり「馳せる日々の欠片」なんだと思います。 そんな「不安」を抱えつつ今は何かと息苦しさを感じる世の中ですが、自分の感情を大切にする事を決して忘れてはいけません。私達皆時にはサボったり、羽目を外したって良いんだ!というメッ セージを込めました。そんな思いで書いた曲が今回 TOOBOEさんの作る不羈なサウンドと合わさってより一層かっこいい曲になっています。是非聴いて下さい!

■TOOBOE コメント
僕の作ったオケを元にfoiさんに歌を乗せてもらいました。彼女の作る素敵なメロディをお楽しみく ださい。

「婆娑羅(Prod.TOOBOE)」

2021年9月1日 Digital Release
配信リンク:https://ssm.lnk.to/BPT
作詞:Foi
作曲:Foi、TOOBOE
歌詞:https://utaten.com/lyric/ma21082301/


◆Foi オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス