武藤彩未、3rdミニアルバム配信開始&バスルームでSHOWERを浴びる新曲MV公開

ツイート

武藤彩未が、9月15日(水)にリリースする3rdミニアルバム『SHOWER』からリード曲「SHOWER」の先行配信をスタートさせ、同曲のミュージックビデオを公開した。

ミニアルバム「SHOWER」は、憂鬱な日々や悩みを音楽で洗い流せたらという想いのもと、様々なカラーのシティ・ポップを詰め込んだ1枚となっている。

リード曲である「SHOWER」は、Rin音や空音など次世代シンガーとの共作や楽曲提供で注目を集めるプロデューサーmaeshima soshiがOHTORAと作曲、そしてmaeshima soshiが編曲を担当した。サウンドはシティ・ポップのエッセンスを加え、軽快なサウンドで気持ちのあがる内容に。

バスルームで好きな人のことを思い浮かべる乙女心を描いたMVも見どころだ。今作では大きなミラーボールとバスタブを使用したセットの中で、服を着用したままシャワーを浴びるなど特別な演出も施されている。また、歌詞中にも描かれている“ナイトキャップ”を被って、どんな時もきれいにいたいといった乙女心を、私物であるナイトキャップを被って表現。初のパジャマ姿も披露し、ベットの上で寝ている姿など、オフ感漂う武藤の姿を観ることができる。


またミニアルバム「SHOWER」に収録される全曲タイトルも公開された。収録曲にはevening cinemaの原田夏樹が作曲し元SHE IS SUMMERのMICOが作詞した楽曲「もっとわがままになってみせたなら」も収録されている。

   ◆   ◆   ◆

■武藤彩未 本人コメント■
「SHOWER」は、恋人への気持ちを歌った恋愛ソングで、シティ•ポップのキラキラした雰囲気を大切にし、かつ“浮遊感”“力強さ”“儚さ”を詰め込んだ1曲です。
情景が浮かぶ言葉を心がけ歌詞を綴り、恋する乙女心を軽快なサウンドにのせた爽やかな楽曲で私にとって特別な1曲となりました。たくさん聴いていただけたら嬉しいです。

■OHTORA
80年代のシティポップを意識したメロディラインで心地よい響きの楽曲になったと思います。
聴いて頂くと、お洒落な空間に浸っているかのような感覚になれると思うので、
ぜひこのサウンドに酔い痴れてください!

■maeshima soshi
武藤さんの素敵な歌声に合うように、少し懐かしさを意識して制作しました????
また一緒に作りましょう????

   ◆   ◆   ◆

▲『SHOWER』通常盤

▲『SHOWER』タワーレコード限定盤

3rdミニアルバム『SHOWER』

2021年9月15日(水)発売
〈収録曲〉
収録曲:
01.夢みちゃうよ
02.ヘッドホンコミュニケーション
03.あの夏の海で
04.SHOWER
05.グッバイ。
06.もっとわがままになってみせたなら

通常盤[CD]〈TRNW-0174〉
¥2,500(税抜)

タワーレコード限定盤[CD+DVD]〈TRNW-0172/173〉
¥3,300(税抜)
https://tower.jp/item/5232056

〈DVD収録曲〉
4月29日 (祝・木)開催<武藤彩未BirthdayLive☺️>から厳選された4曲分のスペシャルライブ映像を収録
・FRIENDS
・oshan
・会いたいが言えない
・ベティ
https://tower.jp/item/5232054

イベント情報

■武藤彩未 Release Party ○SHOWER○
Twitter先行
【受付期間】8月28日(土)10:00〜9月5日(日)23:59
https://twitter.com/ayami_staff

この記事をツイート

この記事の関連情報