壱タカシ、ニューシングル「ボーイ」配信リリース

ツイート


シンガーソングライターの壱タカシが、2021年8月25日にニューシングル「ボーイ」を配信リリースした。また、自身初のミュージックビデオもYouTubeで公開。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

壱タカシは2019年「はなむけ」でシンガーソングライターとしてデビューし、自身のアイデンティティを通じて感じたことを、飾らず、偽らずに歌う。これまでAi Kakihira、HIIRO DE ROSSIと共に楽曲をリリースし、演奏家としてbutajiの作品への参加実績もある。

本作「ボーイ」は本人による一発録りのピアノ演奏に歌を乗せたシンプルなトラック。岐阜県に生まれ、田舎で自身のセクシャリティと向き合って過ごしたという少年期を回顧しながら歌詞を書き上げたとのこと。今回、壱タカシが各クリエイターへオファーを行い、壱自身の活動に共感したメンバーが楽曲に参加。マスタリングには畠山地平、ミュージックビデオには写真家の竹之内祐幸を起用。竹之内氏の得意とする写真の世界観を映像にすることで、憧憬を思わせる作品となっている。タイトルデザインには坂脇慶、アートワークには竹之内祐幸の写真に新地健郎がグラフィックを担当した。



  ◆  ◆  ◆

【本人コメント】
ポップ・ミュージック、そしてシンガーソングライターというフォーマットの良さとして、アーティスト自身のアイデンティティを通じて感じたことを、飾らず、偽らずに表現できるという部分があると思います。それは私にとって憧れであり、一つの課題でもありました。その課題に向き合い、誰かの歌ではない、私自身の歌を作ろうと思いました。

【butajiコメント】
過去の自分を自分自身が許していく、受け入れていく試みについて、一聴して繊細に聴こえるんですがとても心強い、支柱のような曲と思いました。

  ◆  ◆  ◆

シングル「ボーイ」


Release: 2021.8.25
Format: Digital
Label: FRIENDSHIP.

Track:
1. ボーイ

配信リンク
https://FRIENDSHIP.lnk.to/Boy

この記事をツイート

この記事の関連情報