ノエル・ギャラガー、10歳の息子からAC/DCの「Back In Black」のリフを教わる?

ツイート
(c)Matt Crockett

ノエル・ギャラガーの次男Sonny君(10歳)は、ギターが得意で、ノエルが弾き方を知らなかったAC/DCの「Back In Black」のリフを弾いてみせたそうだ。

ノエルは、Radio Xのインタビューでその逸話を明かした。「彼はギターが上手い。毎晩、かき鳴らしてるよ。見せてくれたことがあるんだ。俺はマジで、“Back In Black”のあのリフをどうプレイするか知らなかった。有名なやつだよな。あいつはロッカーだ。AC/DCやクイーンが好きなんだよ。早く始め過ぎていないことを願ってる。じゃないと、18になったころには飽きてるかもしれないだろ」

Sonny君からはAC/DCの「Thunderstruck」をプレイできるかと訊かれたこともあるそうだ。ノエルの答えは「ノー」だった。Sonny君はディープ・パープルの「Smoke On The Water」にも取り掛かっていたという。

ノエルはギターが得意な息子を誇らしく思っているが、「“よし、親父はミュージシャンだ。お前もミュージシャンになるんだ”とは言わないってのが、常に俺のプランだった」と話している。「なぜなら、多くの子供たちがそうして、21歳になるころにはあきらめているのを知っているからだ。だから、俺は家の中に楽器を置いておくだけにした。Sonnyの部屋にはいつも小さなキーボード、それにギターがあった。彼はそれを手にし、やってみただけだ。それで夢中になったんだよ」



ノエルにはSonny君ほか、前妻メグ・マシューズとの間に誕生した長女Anaisちゃん(21歳)と、現在の妻Saraさんとの間に誕生した長男Donovan君(13歳)がいる。Saraさんは2019年の父の日、Anaisちゃんも含み、ノエルと子供たちの写真をインスタグラムに投稿している。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報