ABBA、9月2日に向け発動

ツイート
(C)Anders Hanser Premium Publishing

来週、ABBAから何か発表があるようだ。ファンは約40年ぶりとなる新曲が発表されるのではないかと期待している。

◆ABBA画像

ABBAは今年初め、『ABBA Voyage』なるSNSのアカウントを設立していたが、木曜日(8月26日)、「2021年9月2日」との日程を明記し、Abbavoyage.comに登録するよう呼びかけた。同サイトでメール・アドレス、氏名を登録すると、「待つのはもうじき終わり…近々、連絡をいれます。ABBA Voyageからのメールに注目」とのメッセージが現れる。

長い間待たされてきたホログラム・ツアー開催の告知ではないかと推測される。また、彼らはこのツアーに合わせ、新曲を公開すると言われてきた。





ABBAは2016年にアバター・ツアー・プロジェクトを始動し、それをきっかけに2つの新曲を完成させたが、技術面の問題やパンデミックの発生によりツアーの開催やリリースに遅れが生じ、新曲は5曲にまで増えたと伝えられている。

ビョルン・ウルヴァースは今年5月、オーストラリアの新聞『Herald Sun』のインタビューで、「今年は新しい音楽がある。それは確定だ」と話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報