東京発オルタナティヴロックバンド・インディアカヌー、新曲「さわやかなぬけがら」MV公開&配信スタート

ツイート

東京発、主に下北沢近辺で活動中のオルタナティヴロックバンド・インディアカヌーが、新曲「さわやかなぬけがら」と未配信だった初音源の自主制作E.P.「Funade」の配信をスタートした。同バンドにとって初の音楽配信となる。

インディアカヌーは3ヶ月連続で新曲をリリースすることが決定しており、1曲目を飾るのは熱いロックンロール曲「さわやかなぬけがら」。初期衝動を感じさせるエネルギーに満ちていながら、甘いメロディが随所に顔を出す作品だ。配信にあわせミュージックビデオも公開された。

▲インディアカヌー/「さわやかなぬけがら」

▲インディアカヌー/「Funade」

E.P.「Funade」は、彼らの記念すべき初音源である。ライブでもお馴染みの「愛して深夜徘徊」を軸に、粗削りでストレートに感情をぶつけてくる等身大の彼らの魅力を存分に感じさせる内容となっている。リード曲以外にも「酒」や「apathy」など、葛藤や焦燥のようなものに感情を揺さぶられる、インディアカヌーの根幹を形成するような重要な楽曲が収録されている。

自主制作CDは入荷されると即完売し、バンドの勢いは上昇中。今回の配信リリースで生まれるさらなる広がりにも期待したい。

   ◆   ◆   ◆

■アーティストコメント

こんなところまで見に来てくれた物好きな人達へ

今回僕たちが発表した『さわやかなぬけがら』を聴いて、その上でなお何かを求めて来ているのならば、それはとんだお門違いです。
バンドマンのこんな文章ごときでは自分を色付けることはできません。

『時代の泡にならないで』

これは僕が友達のバンドを辞めて、1人で音楽をやっていくと決めた自分への言葉です。
踊らされんなよ自分で踊れ。

ロックソング目で聴け!
ライブハウスで待ってます。

インディアカヌー 開

   ◆   ◆   ◆




リリース情報

配信シングル「さわやかなぬけがら」
2020年8月27日(金)配信
https://lnk.to/sawayakananukegara

配信E.P.「Funade」
2020年8月27日(金)配信
1. Intro
2. カヌー
3. 酒
4. 愛して深夜徘徊
5. apathy
https://lnk.to/Funade

この記事をツイート

この記事の関連情報