台湾をベースに活動中の6XT7、美しくもダークな新曲「Pierce」配信&MV公開

ツイート

ロサンジェルスにて結成、台湾をベースに活動中のロックユニット・6XT7が、新曲「Pierce」を発表、本日から配信がスタートした。

6XT7は2018年にTASZとLISAによって結成。美しいメロディーとアグレッシブなビートがミクスチャーされた、ポップでダークな独自の作風をもち、シングル「King & Queen」は台湾ロックインディーチャートにてNo.1を獲得したことで話題となった。

そんな6XT7による新作「Pierce」は、重厚なトラップミュージックにドリーミーなボーカル&破壊的なシャウトを乗せたダークなトラックに仕上がっている。


また、配信開始にあわせてミュージックビデオも公開となった。すべてのものがコントロール・システムによって制御された世界で目覚めた2人の人間が、壊れた記憶を少しずつ取り戻していく、というストーリー仕立てのミュージックビデオで、彼らが紡ぐ怪しく儚い夢幻の世界を体験してみてはいかがだろうか。

   ◆   ◆   ◆

■メンバーコメント

■TASZ
この無感覚な世界で
自分がまだ生きていることを思い出させてくれるものが必要です。
それが痛みであろうと喜びであろうと、時には同じように感じることもあります。
だから私はベースを手に取り、その時感じたことを曲にしました。
曲を聞いた皆さんに届くといいと思います。

■LISA
完成した艶やかなアートフィルムを見て、その仕上がりに私も刺激を受けました。
真夜中のネオン街を彷徨う妄想をしながら
近未来のサイバーシティを自由奔放に探索したり
アドレナリンが体中に充満していくような、まるで狂ったように恍惚とした夢を見ている感覚
皆さんをそんな世界に招待したいと思います。

   ◆   ◆   ◆

▲「Pierce」

■6XT7「Pierce」
2021年8月27日(金)リリース
https://avex.lnk.to/Pierce

この記事をツイート

この記事の関連情報