JYOCHO、書き下ろし新曲「みんなおなじ」がアニメ『真の仲間』EDに決定

ツイート

JYOCHOが10月に放送開始となるテレビアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』のエンディングテーマを担当する。

◆関連画像

アニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、2018年度同サイト内ハイファンタジー部門年間ランキング第1位となり、角川スニーカー文庫より書籍化されたライトノベルを原作とする作品で、仲間の賢者に戦力外を言い渡されて勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドの辺境スローライフが描かれる。


(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

だいじろー(G,Cho)が本作に書き下ろしたJYOCHOの新曲「みんなおなじ」は、アコースティックギターの旋律やフルートの音色が印象的なミディアムナンバー。テクニカルながらもゆったりと雄大な音像でエンディングに色を添える。

   ◆   ◆   ◆

■JYOCHO だいじろー(G,Cho) コメント

この度、JYOCHOが『真の仲間』のエンディングテーマを担当させていただくことになりました!
初めてお話をいただいた時に、“あたたかい みんなの曲にしたい”と直感しました。 とても光栄に感じております。
この楽曲は、人と人との繋がりやあたたかみをアコースティックな音作りで表現した楽曲になります。
作品を作る過程で、“生きる上でつよく大切にしていきたいものは何か”を自身で改めて問うてみました。
このご時世ですが、“向かい風は 目指している場所から聞こえている”と自分は考えています。
何かに立ち向う時や乗り越える時には、更なる困難や阻むものが目の前にあらわれる。現代も生きる上での課題や乗り越えなければならない悲しみが山積みです。
しかし、着実に乗り越えて行った先には“みんなおなじ”見た事の無い世界で満ちているのだと信じています。
『真の仲間』の作品エンディングとして、最後に素敵な優しさと希望を添えられているかなと思います。
皆さんそれぞれの答えにフィットする楽曲になると信じています。
是非楽しんでくだされば幸いです。

   ◆   ◆   ◆

JYOCHOは本日8月29日(日)にアコースティックワンマン<JYOCHO presents “Machiya Extra Session”>を開催。同公演は9月5日(日)までアーカイブ配信が行われる。

■番組情報

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』
2021年10月放送開始
・アニメ公式サイト:https://shinnonakama.com/
(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

■映像配信情報

<JYOCHO presents “Machiya Extra Session”>
ZAIKO配信視聴 TICKET
https://salmonsky.zaiko.io/e/MachiyaExtraSession
販売期間:2021年9月5日(日)21:00まで
金額:¥1,500
アーカイブ期間:2021年8月29日(日)20:00~9月5日(日)23:59まで
https://salmonsky.zaiko.io/e/MachiyaExtraSession

この記事をツイート

この記事の関連情報