和田アキ子、フレデリックとコラボ

ツイート

和田アキ子の新曲「YONA YONA DANCE」が9月2日にデジタルシングルとしてリリースされることが決定した。フレデリックがプロデュースを手がけた楽曲で、2021年内にリリース予定のニューアルバムにも収録されるという。

◆「YONA YONA DANCE」画像

配信リリースに合わせて、同楽曲のミュージックビデオも9月2日に公開される予定となっている。デジタルシングルのジャケットには、そのミュージックビデオとも関連するというイラストが使用されている。

フレデリックの三原康司(B,Cho)は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■フレデリック コメント

お話をいただき本当に驚きました。
自分が音楽を始めた頃働いていた場所は音楽にこだわりある方が多く和田アキ子さんの曲を皆でよく聴いていて、
テレビの印象よりもまず日本の音楽界にR&Bを魅力をより深く浸透させてくださったR&Bの女王というイメージがありました。
同じ時代に曲を作れるという喜びと世代を超え新たに挑戦するそのノーボーダーな姿勢に敬服します。
ご一緒するからにはフレデリック色を濃くし、和田アキ子さんにとって今までにない楽曲を目指しました。
誰もが想像しえなかった異色のコラボに胸が躍っています。

フレデリック 三原康司(B,Cho)

   ◆   ◆   ◆

「YONA YONA DANCE」先行配信

2021年9月2日(木)配信開始

ニューアルバム

2021年内リリース予定

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス